SSブログ

金環日食 [その他]

今日は、テレビでも生中継されていたけど金環日食を自分の[目]で見ることが出来ました。

Sanaさんは、いつもより30分早く登校して学校で観測です。

私は、ちょうど出勤の為に家を出る時間がピークの時間と重なるので、見たいけど観測用のグラスを持っていないのでテレビの生中継で我慢しようとしていたら・・・・。

な・なんと!じぃちゃんが雑誌の付録についていた観測用のグラスを持って来てくれて、実際にこの[目]で観測する事ができました。

ついでに、スマホのカメラ部分にグラスを付けて撮影にも成功。

DSC_0375.JPG
午前7時30分撮影

DSC_0377.JPG
午前7時40分撮影


とりあえず、記念の為にBlogにアップしておこう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとだけ再開。さっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。