SSブログ

アジレッスン [アジリティ]

きのうのアジレッスンは、天気の都合上日中のレッスンでした。

走ったコースはAGのコースでした。
DSC_0002.JPG


キンドルさんのAG2のコースを1度の私たちのレベルに合わせて、所長が優しくアレンジしたコースです。

でも、普段私は使わない先行があり、鈍足の私には少々厳しかったかな?(笑

暑くて、ちょっと動いただけで汗が吹き出る[あせあせ(飛び散る汗)]ので、休憩を多めに取りながら、何と2時間30分くらいのレッスンでした。

今回、まずレッスン前にコース図を渡され、検分するといった感じだった。
でもね、検分時に所長のアドバイスを受けて、こことここは先行で・・・との指示もあったので、全く1から考えたわけではなかったのよね。

で、まずは2箇所に区切って走ったんだけど・・・・障害の上で呼んでしまい、幅跳び1個転がった。。
その後の先行後のハウスでは、進路妨害らしき立ち位置だったり・・・・と鈍足っぷりを披露。
それでも走ってくれるLuっちょはエライわよね[犬]
今回から、この貰ったコース図に解説等を書き込んでとっておくことにしたので、しっかりアジリティを勉強しようと思う。。。


レッスンが終わったら、Laっちゃんタイム[揺れるハート]
Luっちょと初めて同じレッスンになったお友達のジャックと少しだけ遊びました。
DSC_0282.JPG
前に遊んだ時と同じく、Laっちゃん大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
何故か?Laっちゃん、お友達のボーダーに好かれるのよね[exclamation]どんな魅力があるんだか・・・・?
9歳のLaっちゃんは、もういい歳したおばちゃんなんだけどなぁ~~[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

フレイ母

このコース今日やってきました。
最近必ず先行スタイルでも走るので、自分が理解するのが大変です・・汗
5番バーを跳ばせるための練習を最初に単品でやったけど、掌握がたりないせいで、フレイが甘えたちゃんになってしまって苦労しました・・。

所長がいない間の宿題が出たので頑張らねば・・汗


by フレイ母 (2011-07-26 23:34) 

ちーず

お疲れ様でした。
帰ったら・・・全身筋肉痛でした(笑)

LAちゃんとのウホウホタイムもあってジャックは大満足のようでした。
また遊んでくださいね。
by ちーず (2011-07-27 13:12) 

lalamama

>フレイ母さん
同じコースだったのね!
④~⑥の単品練習、私もやったよ!しかも動画撮影して自分の動きもチェック!!したのよ。

私は先行は苦手なのであたふたしちゃうけど、全く出来ないんじゃなくてコースによっては使わなきゃいけない時もあるから、しっかりお勉強しなきゃね~。
by lalamama (2011-07-28 10:47) 

lalamama

>ちーずさん
お疲れ様でした。
全身筋肉痛・・・確かに疲れるよねコース練は。。

お疲れなはずのジャックなのに、Laっちゃんと遊ぶなんて相当タフなんだね。
でも、満足していただけたようでよかった。またおヒマな羊さんと遊んでやってくださいね♪

by lalamama (2011-07-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。