SSブログ

小学校入学準備 [育児]

早いもので、来年からSanaさんは小学生になります。

ついチョット前に産んで、ハイハイして、歩くようになって、言葉を覚えて・・・・なんて思っていたのに。。
子供の成長って早すぎるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ピカピカの小学生の必需品と言えば  ランドセル&机 ですよね。
まだまだ先だと思っていても、買っている子はもう買い揃えているはず。。

なので、じぃじ・ばぁばと共にランドセルを買ってきました。
色はピンクに近い赤で、Sanaさんが自ら背負った感を重視してフィットちゃんになりました。
今時のランドセルって、ハートの刺繍やら何やら私たちが使ったランドセルよりすっごく充実していて、可愛いの。
時代が変るとこんなにも変わっちゃうなんてねぇ~。

あとは、机です。
本人は全く興味が無く、私の好みで選んで幾つか候補に上げているものがあるので、クチコミなどを参考に選ぼうと思います。
101128_163806_ed.jpg
大体こんな感じかな?

で、当の本人さん
101129_074613.jpg
ミニバスケットボールを買ってあげたら、ドリブル練習に夢中でランドセルも机も頭に無いようです。

困った。 困った。


あっ、そうそう昨日ひたちなか市に行ったら 海浜公園前でドッグショーをやっていたので おやつを買いに行ってきました。
昔、アジリティ北関東ブロックが開催された時に買ったおもちゃを求めて行ったんだけど、おもちゃが無かったのでおやつだけでも・・・・と。。
つくば市のお店らしい

ここの牛タンを買ってきましたわよ。 
あの量で1000円は安い! わんずの食いっぷりも良かったので美味しいんでしょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジリティ傷?犯人逮捕を願って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。