SSブログ

東北ブロックアジリティ競技会 [アジリティ]

行って来ました!

今年2度目の仙台へ。
今回も2日目のみのエントリー。

なので、土曜の午前中は自分の最終調整のつもりでレッスンを受け、夜Sanaさんを寝かせてから出発しました。
とりあえず、仙台に着いたら速攻で寝れる状態にする為、夕飯を食べ風呂に入ってスッピンンのまま出発!

常磐道から磐越自動車道で東北道というルート。
本当はね、途中ドッグランのある那須SAに寄れるようにちょっと遠回りルートで行こうか?とか昔懐かし福島街中コースにしようか?とか迷ったんだけど、シンプルなコースにしました。

行きはね、ほら ちょこっと興奮気味だからさ、眠気なんて気にならない・・・・と思っていたんだけど、
↓で寄った安達太良SAでは眠かった。
思わず『目がシャキ』っていうドリンクをお買い上げしたくらいだからさ。。
ここで、ワンズたちも排泄を済ませて、ここから仙台まではノンSTOP!

深夜2:30頃に会場に着きました。
深夜の会場は静かだわね。 おまけに暗いし。。肌寒いし。。
でも、毛布を被ってそのまま就寝。
さすが仙台、翌朝は吐く息も白いほど寒かったわ。

で、アジのほうは?というと・・・・。
AG1・・・・・・失格
JP1・・・・・・1失敗、1拒絶でゴール

今回、N先生たちもエントリーしていたので コース検分前に色々アドバイスしてもらったんだけど、
予期せぬハプニングに動揺した私のせいで、Luっちょを気持ちよく走らせてやることが出来なかった。

Luっちょは、問題ないけど
私自身を鍛えなきゃ今後もCRなんてムリだろうな。。
って、新たな課題を見つけたので、今後に繋がるように日々のレッスンに励もう!!

今回の仙台は、2度、アトラクション→3度→1度といつもと順番が違っていて、待ち時間の最中ずーーーーーっとドキドキの緊張しっぱなしでトイレは近いわ、食欲は無いわ、昼寝は出来ないわで 何とも言えない時間を過ごしていたような・・・?
なので、帰りの道中は睡魔に襲われ何度も仮眠の為にSAに立ち寄って帰ったので、途中の渋滞も含めて5時間もかかっちゃいました。

今回自分自身の精神力の弱さのせいで撃沈です。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

かごまま

lalamamaお疲れ様でした。
ひとりで長旅のうえ2頭の面倒もみなくちゃで大変でしたね。

AGはとっても残念でしたね。
ダンナから話を聞いてやり直しをさせなければCRだったなって思いました。

Luっちゃんってlalamamaのことよく見てますよね。
指示にもよく従っているし。
とても素直な走りをするなって練習を見て思っていました。
だからあとはlalamamaが頑張ればとてもいい走りになっていくんだろうなって…。
ドッグスポーツと言いながら人次第のスポーツですよね。
フリスビーだってそうです。

また次回頑張りましょう。努力した人には絶対いいことがあるものです。
by かごまま (2010-10-25 17:52) 

byonbyon

出走前って緊張しますよね。
今回は1度が最後だったんですね。
朝から夕方までソワソワさせられて、疲れたんじゃないですか?

次回はいつかな~
by byonbyon (2010-10-26 14:22) 

lalamama

>かごままさん
未だに後悔してます。
今回で2度目の挑戦でしたが、意外と本番に弱い自分に驚きました。
Luっちょのちょっとした事に動揺して、ボロボロな走りをさせてしまっていて・・・反省。

Luっちょって、そんなに私を見ているんですか?
確かに渡しの動きに忠実に走ってくれて、意外な方向に行きますが・・・(汗)

>努力した人には絶対いいことがある
いい言葉ですね。 もっともっと努力していかなくては・・・・。
by lalamama (2010-10-26 14:53) 

lalamama

>byonbyonさん
もう最後は勘弁して欲しいです。。

朝から夕方まで、変な気分で落ち着かなくって・・・・。
朝のうちにパッと終わらせて、スッキリした気持ちで2度3度の見学をしたいですネ♪

次回は
12月の平日STの予定です。
それまでに鍛えなおさなくちゃ!自分を。。
by lalamama (2010-10-26 14:57) 

まりん&アトムママ

仙台お疲れ様でした。
単独遠征はある意味睡魔との戦いですよね(笑)
私も今回は運転手付きでしたが、いつも単独ですから分かります

1度競技、見れなくてごめんねぇ~~~!
掲示板の書き込み見て、だいたいの予想はつきました
残念でした。
まだまだ練習量が少ないし、ルーチェの速さでそこまで出来たら”良し”ですよ~~~♪
ルーチェは確実に良くなっているし、頑張りましょ!

平塚、トムペアもパパを強引に運転手にさせ、
強行作戦で行く予定です(^m^)
by まりん&アトムママ (2010-10-28 15:55) 

lalamama

>まりん&アトムママ
お疲れ様でした。
今回のあの順番のお陰で?1日ずっと変な気分で落ち着かず、走れば撃沈。
Luっちょにもアドバイスしてくれていた先生にも申し訳ないデス。

なので、次は気持ちよく走りいい報告が出来るように 練習しますよぉ~♪
私はいつも単独行動なので、どこまででも行っちゃいますよぉ~♪


by lalamama (2010-10-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台へ移動中寒い{{(>_<;)}} ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。