SSブログ

不良品で新品に交換です。 [その他]

先月購入したムービーデジカメのXactiですが

100622_142508.jpg
DMX-CG100

購入後1ヶ月で、壊れました。

買ってからまだ2,3回しか使っていないのに[ふらふら]短時間でバッテリーが無くなってしまいます。

そもそもこのXactiは、アジリティを撮影する為にコンパクトでポケットに入れて持ち運べるから買ったのに・・・。

肝心な競技会デビュー時に、私が1走しているのを撮影してもらったら『バッテリーがありません!』というメッセージが出て、それ以降電源が入らなくなりました。

家に帰ってきてから、フル充電しても電源が入らない・・・・?
おかしいなぁ~と思って、バッテリー充電最中ジィ~っと見ていたら 充電中の赤いランプ[ひらめき]が1分もしないで消えました。
結局、充電は出来ず 電源は入らずで 修理依頼をしに行ったら

購入間もないし、保障期間内なので丸ごと新品と交換します!とのこと。

今は在庫が無いので、取り寄せてから持っているカメラ一式と交換です。

それにしても、買って間もなくの故障ってイヤですねぇ~。

ウチは、今エスティマちゃんに着いているカロッツェリアのHDDのナビも 購入後1年辺りから調子が悪くて
販売店に持っていったけど症状が出ません!と言われそのまま騙しながら使い続けています。

で、騙しながら使っていて3年経った今 バックカメラはギアをRに入れると画面が真っ黒だし
セットだったリアモニターは、DVD再生時のみプッツン!と画面が真っ青に・・・・(音声のみ)。

修理に出すにも、ナビ脱着&純正オーディオ脱着+修理代(いくらなのか?)でおいくらになるのかわからないし、2年後には車を買い替える予定があるから、どうしようかしら?と騙し騙し使い続けています。

電化製品って、意外と保障期間が切れた頃に壊れたりするのよね。
1年じゃなくてさぁ、高額な電化製品はメーカーの保障期間をもう少し長くしてくれないかなぁ~?

電化製品、色々悩んで比較してコレ!って買ってもハズレの時はショックです。

あ~ぁ、早く新しいXactiちゃんいらっしゃいよぉ~(ノ><)ノ 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かごまま

電化製品って当たり外れがありますよね。
我が家もパソコンが買って6カ月で壊れてしまいました。
ハードディスクを交換してもらいましたが、使うたびにビクビクしています。

確かに1年を過ぎたころに怪しくなってきますね。

でも電化製品って捨てちゃうよって言うと今まで調子悪かったのが良くなったりしませんか???
人の言うことが分かるのかしらって思うことがあります。
by かごまま (2010-07-16 21:33) 

lalamama

>かごままさん
電化製品の当たり外れってイヤですよねぇ~。
保障期間内でも期間外でも不具合が生じるって、許せませんよね。

うちは、今日新品の不良交換カメラが手元に届きました。
これで、やっと安心して使えるといいんですけどねぇ~正直不安です。

そうそう、諦めた頃に正常に動いたりしてね!
電化製品って人を見るんでしょうかね?
by lalamama (2010-07-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。