SSブログ

テレビの休日。 [育児]

共働きの我が家。

いっつも帰りが遅くなり、保育園からまっすぐばぁちゃん家で遊んでいるSanaさん。
私たちが帰宅後、じぃちゃんとばぁちゃんと一緒に夕飯を済ませてから帰宅します。

帰宅後は、色々遊んだりお話したりしますが 8時からスカパーのトゥーンディズニーチャンネルで放送されている
『ハウス オブ マウス 』に釘付けで、話しかけてもテレビに夢中で答えが返ってきません。

なので、毎週水曜日は テレビにお休みをあげることにしました。


先日の水曜日は、第1回目ということで 本屋さんに寄って絵本を買ってきました。

本屋さんの絵本コーナーでどの位考え込んでいた事か??
沢山あってどれにしたらいいのか分からず、絵と内容を確認しながら選んだ1冊の絵本これ↓。



にじいろのしまうま

にじいろのしまうま

  • 作者: こやま 峰子
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 大型本



3歳児には 文字も多すぎず絵もいい感じでかわいい。
確か、絵はアンパンマンの作者の絵だったような気がするんだけど・・・・??

毎日、布団に入ると『ママ!本読んで!』と持ってくるので読んであげますが、たま~にSanaさんにも読んで貰っています。

さぁ、次はどんな絵本にしようかしら??
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

koma

そうだ、そうだ!TV子にするのは、まだ早いよ
絵本を沢山読んで、あげましょう。
大変かもしれないが、30分くらいです。ファイト
次の絵本は、なんだろなー
by koma (2009-01-09 22:47) 

ミーハーママ

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

親子で絵本 そんなスキンシップもいいですよね~。
我家も遠い昔(爆) 上の子はよく絵本を読んであげたので
今現在も本を読む事が好きな様です^^
下の息子はあまり そう言った事はじっくり手を掛けてなかった
ので、本を読む事は好きではない様です^^ゞ

じっくり親子の時間を大事にして下さいね~~♪
by ミーハーママ (2009-01-12 16:17) 

lalamama

>komaさん
そうなんですよね、TVっ子になってしまって・・・このところTVを見る時間を何とか減らすように頑張っています。
絵本選びも沢山ある中から、いい物を選ぶということが難しいんですが、子供の為です!がんばります。

>ミーハーママさん
今年もどうぞ宜しくお願いします。

平日は、なかなか子供との時間が取れないので就寝前のほんの少しだけ、絵本タイムです。
休日は、La&Luにも時間を分けてあげなきゃいけないし・・・。
コピーロボットでも欲しいくらいです。
by lalamama (2009-01-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。