SSブログ

運動会♪ [育児]

10/4(土)
Sanaさんの運動会でした。

朝5時起きで、せっせと大人6人・子供2人分の弁当を作って 朝食を準備して わんこズの朝散に行き 洗濯をして・・・・。
とバタバタバタバタバタ・・・・・・と家を出ました。

今度の保育園は、体育館の屋内運動会なので[雨]が降ろうが運動会は予定通りなので大助かり。

9時半開始なので、9時過ぎ頃に到着したら・・・・・既に場所取りされていて、我が家は隅っこの角を陣取りました。
競技が始まると、一斉に撮影班が動き出し 我先に・・・といい場所を取り可愛い我が子の姿を撮っていました。

我が家は、パパがビデオで私がデジカメと2班に別れ撮影していました。

肝心な競技は・・・・というと、障害物競走みたいなのでは 一緒に走った子が靴が抜けるというハプニングで、ビリを走っていたSanaさんが[2]位になりました。

中でもオモシロかったのが、お遊戯
画像 005.jpg
バルーンに見立てたようなものを踊りながら作ったり

画像 006.jpg
最後には中にみんな入ってしまったり・・・・。
みんな真剣に頑張って踊っていました。

後半の紅白玉入れでは
画像 008.jpg
気合が入っているように見える背中なんだけど・・・・・?
結果は、引き分けです。


今回は、親子競技や祖父母競技と 色々参加できたようで撮影班の私も結構楽しめました。

来年は、また違う運動会が見れるのでしょうね!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

byonbyon

最後にみんな中に入っちゃう・・
保育園児がみんなでやってると さぞかし可愛かったでしょう?
想像しただけで口元がゆるんでしまうわ。
by byonbyon (2008-10-07 09:25) 

くろねこ

毎朝、たった二つのお弁当に辛苦しています・・・総勢8人分のお弁当とは!!
想像も着きません!
ご苦労様でした。。。
お母さんの美味しいお弁当に、みんなで運動会でsanaちゃん楽しかっただろうな~♪♪

by くろねこ (2008-10-07 20:42) 

lalamama

遅いレスでごめんなさい。

>byonbyonさん
3歳以上児全員でのお遊戯なので、一番下っぱのSanaさんたちは出番が少ないような感じでした。
どうも以前の保育園が充実した運動会だったので、身内はちょっと物足りなかったようです。

>くろねこさん
日々のお弁当お疲れ様です。
私は、不良主婦なので日々のお弁当は放棄状態です。
来週は、遠足弁当なので早めに準備してみようかな?なんて計画中ですが、計画倒れになりそう・・・・。
by lalamama (2008-10-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷子のボーダーアジレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。