SSブログ

あっという間の夏休み [育児&わんこ]

8/12~8/17まで夏休みでした。

12日は、Sanaさんに保育園に行って貰い、Luっちょの病院と訓練所へと出かけて来たんだけど・・・・とにかく暑かった。
帰りに買物をして帰り、家に着いたらリビングのプチ模様替え。

おもちゃが散乱していたSanaちゃんスペースを模様替えして、おもちゃと絵本を分かりやすく収納するようにして、私のパソコンスペースを新たな一角に設けて、パソコンテーブルをSanaさんと共有して使えるようにしました。

が、まだスズメバチ退治をしていないのでただのテーブルのままです。


13日~14日は、嫁行に専念してました。
そうそうお盆の14日&15日は、[雨][雷]がすっごくて、我が家のSana&La&Luも怖がっていました。
だって、ピカっと光ったと思ったら、ズッドーーンってスッゴイ音がしてさ。きっと近くに落ちたんだろうね。


15日は、私の実家に行き母方のお墓にもお参りしてきました。
夜は地元でお祭りです[イベント]市の運動公園の敷地いっぱいがイベント会場で、出店やらヨサコイのステージやらで大賑わい。
最後の締めは、規模が小さいけど打ち上げ花火を真下あたりで見て帰ってきました。

そうそう、実家でスッゴイ物を貰ったSanaさん。
画像 012.jpg
自分の名前を勝手にシンデレラに改名しちゃいました。

画像 013.jpg
相当嬉しいんでしょうね。 1日に4,5回は着てシンデレラになりきっています。

16日は、待ちに待ったスズメバチの巣駆除。
市に電話をしたら駆除出来るという事でお願いしました。 どんな状況か分からないので、La&Luコンビは車ごとチョット離れた車庫に避難してもらいました。
駆除が始まって15分ほどで、ビニール袋に入った巣が・・・・・。
画像 011.jpg
大きさ比較の為、レディースサンダルのLです。 大体同じ大きさでした。

画像 010.jpg
幼虫がウニョウニョと動いているのもあれば、さなぎになって働き蜂になる日を待っているのも居る。
もう少し遅かったら、恐らく倍の大きさになっていただろう。と言われ、自分の家に居たこと自体考えられませんでした。

今はまだ働き蜂が出入りしているので、様子を見て穴を塞ぐ作業をするそうです。(旦那がね)

あっという間に私の休み6日間は終わってしまいました。

が、今月末に味の素スタジアムで a-nation'08に行くからいいや。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ブラックティ

うわぁ~巣すごいですねぇ...
写真でみるだけでも、ゾゾゾ~としてしまいました(>_<)
Sanaさんのシンデレラ姿、可愛い~♪
きちんと靴まであるのですね。
いいなぁ~私も子供だったら絶対買ってもらってたと思います。

by ブラックティ (2008-08-19 15:20) 

lalamama

>ブラックティさん
巣が無くなって一安心ですが、まだ蜂の出入りはあるので要注意です。

Sanaさんには呆れています。
毎日飽きずにドレスを着て、旦那を王子様と呼んだり、自分の名前を勝手に『シンデレラ』に改名しちゃったり・・・。

by lalamama (2008-08-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。