SSブログ

新たな家族。 [育児]

きのう、家に帰ったら旦那がなにやらガサゴソと作業をしてるじゃありませんか?

夕飯なんてそっちのけで、黙々と作業を・・・・。


一体何が始まるのか?気になってチラチラ見ていたら、金魚が[がく~(落胆した顔)]
新たに2匹我が家の家族の一員になりました。

どうも、Sanaさんに金魚が欲しいとせがまれたらしく、早速購入してきたらしいです。

で、水槽は玄関の下駄箱の上に置いたんだけど、どうもしっくりこないらしく 後日リビングに移動する予定です。
ついでに私のパソコンスペースもリビングに移動の予定です。


今朝のSanaさん、金魚よりLaっちゃんやLuっちょが気になるらしく新居の前で遊んでいました。


旦那が買ってきた金魚、売っている水槽の中の仲間は弱っていたらしく、売り場の担当者は『水槽の中身を入れ替えるんです』って言っていたそうな・・・・。
その中の元気な2匹を選んだらしいけど、今朝1匹お亡くなりになっていました。

もう1匹もあまり元気そうじゃないので、時間の問題かも?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まろすき

金魚ちゃん、仲間入りですかぁ。
もしかして、”ポニョ”の影響かしらo(^-^)o?
あっ。ポニョは海のお魚でしたっけ(笑)
by まろすき (2008-07-30 12:12) 

lalamama

>まろすきさん
ポニョの影響なんでしょうかねぇ~?今はポニョよりトトロに夢中です(先日TV放送があったから)

が、昨日水槽は空っぽになっちゃいました。
by lalamama (2008-07-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。