SSブログ

終わってしまったGW [お出かけ]

今年のGWは、かなり充実した日だったような気がするわ。

だって、ライブに行ったり アジレッスンしたり 公園に遊びに行ったり・・・と連休を有効に使えたかな?


もう過ぎてしまったと言う事で、毎回恒例のまとめてUP!

++ 5月3日 (土) ++
旦那の妹が遠方から来ると言う事で、出かけず掃除洗濯に明け暮れ 午後から2時間ほど爆睡と言っていいほど昼寝をしました。
あとは、特に何も無く1日目は終わりました。


++ 5月4日 (日) ++
Luっちょのアジレッスン!

旦那は仕事なので、SanaさんとLaっちゃんを連れて訓練所へGO!
まずは、Luっちょと私の訓練デス。
先生がそろそろ覚えて貰いたいから・・・と言う事でLuっちょと私のペアのみのレッスン。
2分間自分で考えてオビをやり、Uの字のハードル7本を跳ばせる。
今回からはタッチ障害&スラロームはノーリードです。 降り口のタッチもきちんと伏せて難なくクリア[手(チョキ)]
後は、バックスイッチを教えたいんだけど、その前にバーを前にして声だけの指示で跳ぶように宿題も出ました。

私の訓練後は、Laっちゃん&Sanaさんペア
何度やってもSanaさんの指示を聞かないLaっちゃん。 まだまだ3歳という低年齢の子じゃアジは難しいようです。
全く理解してくれなくて、Luっちょと同じUの字コースもLaっちゃんは理解しているので勝手にゴールへ行くけど、Sanaさんだけコースを外れて反対方向に走ってました[がく~(落胆した顔)]

帰りにお約束の内原ジャスコに寄り、お約束のメリーゴーランドに乗って何も買わずに帰ってきました。

ランチは○十年?振りにCoCo壱番屋でカレーを食べてきました。
お子様用のカレーもあって、ハーフサイズもあったので手ごろな価格でのランチが出来ました。


++ 5月5日(月) こどもの日 [イベント]++
この日は待ちに待った東方神起の追加ライブ1日目。
自宅から高速に乗り、さいたまスーパーアリーナへ[車(RV)]で行ってきました。
当初の予定では、1駅前の大宮駅までの筈だったんだけど、時間もあったのでアリーナ付近まで様子見に行ったら、待ち合わせの約束をしていたブラックティさんがもうグッズ販売に並んだと言うではないですか!!
慌てて付近を見渡したら、丁度いいところに三井のリパークがあり上限1500円と表示があったので、ここに停める事にしました。

そしたら、目の前に
画像 059.jpgこんなトラックが・・・・。

画像 060.jpg私お気に入りのチャンミン。

メンバー5人分のだから5台停まっていました。
ライブのチケットもぴあから発売された見切り品(見えづらい席)だったんだけど、結構いい席でした。
が、センタースクリーンは半分以上見えなかった。(これが見えづらい席だったんだろう)
まっ、残り物には福があるって言うけど 本当だわね。 会場で買ったオペラグラスなんて1度も出番が無かったしサ!
ライブが始まって、照明が暗くなったら 真っ赤なペンライトですっごくキレイでした。
あっ、そうそう 最近ジュンスのものまねをしている関根勤さんが娘さんとライブを見に来ていましたよ!
やっぱり生のライブは最高に感動しますわね。 始まったばかりは放心状態だったけど・・・。

今回、ライブ会場でネット掲示板でお知り合いになった方と会って 東方神起の話題で盛り上がって帰ってきました。
こういう出会いっていいよねぇ~~。



++ 5月6日 (月) ++
GWの最終日。 私の実家に届け物をしたついでに 国営ひたち海浜公園に遊びに行ってきました。
花も見頃な物が多く、観光客などで沢山人が居ました。

とりあえず、昼食を取り子供が遊べるスペースへ移動です。
画像 058.jpgフワフワした物体で、滑り台にもなる何とも不思議な遊具。

画像 061.jpg仲良しいとこで ハイ!ち~ず[カメラ]

ここって、犬連れもOKで結構たくさんの[犬]犬連れさんが居たんだけど、中にはマナーを守れず糞放置やノーリードの飼い主も居て
同じ犬飼いとして恥ずかしいって思いました。
沢山の子供が遊ぶそのすぐ横でのノーリード、 小型犬だからって許される事じゃないのに。。
あとは、巻き取り式のリードで長ーーーーーーくして歩く人。
公共の場では、犬嫌いも居れば犬アレルギーの人も居る。 そういう人達に対しての配慮も忘れちゃいけないよ。

こことは限らず、公共の場での[犬]犬連れさん達 マナーはきちんと守って欲しいものです。


と自分ではかなり充実したGWだったんじゃないかな?って思います。
さぁ、次のライブに向けてチケットGET!とエネルギーの充電をしておくぞぉぉぉ~~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ブラックティ

充実したGWでしたね~♪
今、携帯の待受画面を、ライブの時にもらった
ユンホ(ファンの間ではユノって呼ぶ人が多いですよね)
にしています。
どうやら、ライブを観たら、ユノのファンになってしまったようで...(^^;
画像は、トラックの写真と同じでした。
次回は、真夏ですね。
私、暑さにものすごく弱いので、心配...です。

by ブラックティ (2008-05-12 16:31) 

lalamama

>ブラックティさん
いやぁ~、楽しい1日でしたよん♪
私の携帯は『T』のフラッシュ待ちうけです。ランダムでメンバーが写るヤツです。
そうそう、ユンホですが 私も今までと見る目が変わりました。だってダンスも上手かったし、すっごくファンサービスしていたしチャンミンも気になっていましたが、ユンホのほうが気になってました。

a-nationのチケットGet出来るといいんですけどネ!
抽選ももうすぐなので、ドキドキですよ。


>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2008-05-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。