SSブログ

ぶらりNHK [お出かけ]

先日、東京で忘年会だったので Sanaさん、ばあば、さっちんと一緒に泊まりで東京へ行ってきました。

ホテルの予約が遅かったので、都内ではもう満室でちょっと遠いけど東村山市のビジネスホテルに泊まってきました。
ホテルセントピアという所で、駅からは徒歩5分以内。
料金も1泊5000円以内で、しかも朝食付き! 部屋もツインプラス1で大人3名が1部屋に泊まれて子供の添い寝OK!
私たちにとってはとても条件のいいホテル。
場所がちょっと遠かったけど、電車に乗って30~40分程度だったので何とかなりました。

 

さて、タイトルにもあるようにSanaさん連れで東京に行ったのでNHKにでも行ってこようか・・・・と。
お目当ては、おかあさんといっしょでお馴染みのスプーです。
NHKのスタジオパークで、スプーかワンワンと記念撮影が出来るんだけど、この日の担当はスプーでした。

 サンタバージョンでの登場です。
撮影前に、クリスマスソングを唄ってくれました。

スタッフの方が順番に子供を撮影地点に誘導してくれて、スプーがそれぞれの子供の位置に移動してきます。
 ピンボケしちゃったスプーとSanaさん。ハイち~ず

撮影が済んだら、見学コースに・・・・だって入場料200円払ってるんだから、見ないのもねぇ~?

見学コースにはNHKの歴代の番組や、連ドラの紹介パネルなどが展示してあります。
その中に
 
 
おかあさんといっしょのグーチョコランタンの中間達や、歌&体操のおにいさん・おねえさん、いないいないばぁのワンワン・ことちゃん・うーたんのサイン色紙が・・・。

見学順路の最後にはこんなキャラクターたちが・・・・。

この場所の上を見上げると

70年代後半生まれには懐かしいキャラクターが、宙に浮いてるんです。
もうとにかくSanaさんは大喜び

私も疲れたけど、色々楽しめたし久しぶりに気兼ねなくお酒が飲めて楽しませてもらいました。
また帰りの心配が要らないお酒が飲みたいわ。(家じゃダメです)

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

くろねこ

お帰りなさいです!楽しめたようで、よかったです♪
子供がいないので、NHKは見ないのでキャラが分からないな~と思ったら、最後のなつかしキャラだけ見覚えが!(この年代ではないはずだけど、どうして知ってるんだろう、自分??)
でも懐かしい~♪
by くろねこ (2007-12-25 23:21) 

lalamama

ただいまです!
意外と大人も楽しめましたヨ♪自分が小さい頃の番組も展示していたし・・・。

最後のキャラは、私の妹の頃なんですよ!
一緒に見ていた記憶もあるので、ある意味懐かしかったな。
by lalamama (2007-12-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。