SSブログ

イルミネーション [育児&わんこ]

きのうは、自宅から車で10分ほど走ったところにイルミネーションを見に行ってきました。

クリスマスの時期になると、イルミネーションのコンテストをやっていて結構キレイなんですよ!
今年もコンテストをやっているのかどうか分からなかったけど、中学校の校舎にまでイルミネーションをするほど気合入りまくっている地区です。

この日で乗り納めになるパパ号ヴィッツちゃんで、最後のドライブ。
やっとエスティマちんにNewスタッドレスが入り、私の元に返ってくる。。

 

   

今までMT車は、ターボがついていたので このパパ号ヴィッツちゃんはターボが無いので何とも 私にとっては乗りづらかったわ。
でもエンストはしなかったけど、たま~にガックンガックンさせちゃって恥ずかしかったわよ。
いつもと違い、Sanaさんとふたりでエスティマちん以外の車に乗るのもある意味新鮮!

まだまだ購入する時期じゃないけど、今のうちからバリケン2個積みOKで快適な車を探して見てます。
が、これがなかなか無いんだわねぇ~。

 

さぁ、いよいよイルミネーションの登場です。 と言いたいところだけど、カメラマンの腕が相当未熟なのでガマンしてやってください。一応ね、デジカメの夜景&人物撮影モードで撮ってみたんだけど・・・・。


  
ねっ?未熟なカメラマンだからブレブレで良く分からないでしょ?

 

  
Sanaさんも一緒に撮ったはずが、透明化しちゃってオソロシイ光景を撮っているような・・・・?

 

  
かろうじてSanaさんが透明化しないで済んだけど・・・・・・いまいち微妙。。
でも、Sanaさんが喜んでくれたし、キレイだったからいいや!! (半分投げやり状態)

家に帰ると、La&Luコンビのワン!ワン!攻撃に遭い急いでゴハンをあげて静まってもらいました。
   


いいえ、文句ありません。 遅くなったかーちゃんが悪ぅございました。。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

emiw

うちも、メインのクルマはスタットレスに履きまえました。昨年買ったので今年は去年のスタットレスでがんまります(笑)
うちのヴィッツも冬は、お休みかな~。
うちは、ヴィッツの時はハッチバックの荷物スペースにクレートに入れて乗せちゃいます。フルフラットにならないから、荷物を乗せるの大変ですよね。
イルミネーション、綺麗ですね☆
夜景写真を撮るのは、難しいですよね。三脚もって行かないとほんと、難しい~。
by emiw (2007-12-19 19:10) 

くろねこ

せっかくいい気分で戻っても「ワン」で一気に現実(笑
いえいえ、忘れることはないんですけどね。
「もんくある?」って…ははは、かわいい~♪
by くろねこ (2007-12-19 23:20) 

lalamama

>mochaさん
ウチは田舎なので、お互いの車がメインで・・・(汗
ワン達は、私の車以外には乗せないんです。基本的にヴィッツは乗るのみ!らしいです。 荷物やら積む時はエスティマor軽トラの出動なんですヨ。
イルミネーションは、三脚があったほうがいいんですか?


>くろねこさん
La&Luコンビは、ご飯貰うまでスゴイですよ!
もう忘れた日には・・・・・恐ろしいことになりそうです。。
by lalamama (2007-12-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CDとDVDMyスラローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。