SSブログ

ガソリン値上げ [お出かけ]

またガソリンが値上げになりましたね!

一体いくらまで値上がりしていくのか??

我が家地方は、クルマと言う交通手段がないと生活が出来ない田舎の地区です。
我が家(旦那実家)はくるまと言えるものが1人1台+アルファなので、ガソリン代には非常に敏感です。

なので、昨日は駆け込み給油をしてきました。
いつも私が利用するのは、完全セルフのスタンドなんですが 昨日は通り過ぎてしまった為
セミセルフのスタンドでの給油です。大抵はガラガラなんですが、いつも以上に大繁盛

私が完全セルフにこだわる理由は、自分で給油して口いっぱいの満タンにしたいから。。
以前、セミセルフを利用していたんだけど、満タンの設定にすると必ず金額が中途半端なのです。
セミセルフの満タンはどの程度給油するのか?定員さんに尋ねてみたら・・・・・

『センサーで3回止まったら給油終了です』

だそうです。

センサーって、給油口のところからコポコポ出てくるので反応してるんだろうけど、毎回毎回1円単位で
おつりがわんさか出てこられても・・・・・?
カードで給油しても、1円単位での請求って・・・・・? 私的にはチョット勘弁して欲しいんです。

 

さっきyahooで見つけた調査結果です。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミーハーママ

お久しぶりで~す(^0^)/
眠り姫(。☆)\ボコッ!から少し目覚めて参りました^^;

本当に此処の所のガソリン値上がりには頭が痛い(>_<;)私です。
今日、またまた主人が給油しているガソリンスタンドから値上がりの
通知用紙が郵送されて来ましたわよ。
これで、こんな通知は何回郵送されて来たんでしょう。
もういいわ~って感じです!!
私は因みにセルフで頑張っています。
うちのワンコ運搬車(エルグラ)は、ハイオク使用だったぁ(T_T;)
これを通勤 買い物 移動に使っているので、ガソリンを蒔いて走っているようなもん! 泣きたいですぅ。
なのに、アジ競技会ではお構いなしで遠征に走ってしまう私はどうなんでしょう~(爆)
やはり、これは別物なんだよね♪
lalamamaはどうかなぁ~?(^0^)V
by ミーハーママ (2007-11-01 21:27) 

yukiinu

lalamamaさん、こんばんは〜
私も駆け込み給油してきましたよぉ
ホント、一体どこまで上がるんだろう・・・
日常の買い物にも車がないと不便だからホント「足」なんで
ガソリン代が上がると家計に直結・・・・困っちゃいます。
我が家もセルフ派なのですが・・・・
給油は専ら主人で・・・一度私が一人で給油した際に
自分では満タンにしたつもりが実は入ってなくて
かなり危ない橋を渡っちゃって以来・・・怖くて出来ません
by yukiinu (2007-11-01 23:37) 

emiw

ガソリン、月末に駆け込み給油してきました~。でも、クルマは乗らないといけないので、もうこれ以上値上がりは困りますよね・・・。
ガソリンだけじゃなくて、色々なものが値上がるようですね・・・・。
ほんと、困ってしまうー!!
私もセルフで給油してるのですが、使っているカードが石油会社のカードなので書いてある価格からさらに割引+、そのつきに使った金額に応じて値引きがあるのでちょっとはましかな。
さらに、ここのスタンド独自のポイントカードもあるのす。
by emiw (2007-11-02 22:06) 

lalamama

>ミーハーママさん
やっと眠りから覚めたのですね!
でも覚めたらガソリン値上げでアイタタって感じですね。ハイオク仕様なんて・・・。でもアジ遠征に使う分には別物って感じになるのがホント不思議。
我が家は次の車は『ハイブリット』か?って考えてます。


>yukiinuさん
行きましたか駆け込み給油。どんどん値上げされて財布に大打撃ですよね。
私も完全セルフでの給油なので、口いっぱいガボガボさせながら給油してます。


>mochaさん
ホントガソリンだけでなく、原料が小麦の物も値上げされるし・・・給料も上がれば問題ないんだけど・・・これはムリだろうし。。
ドッグフードもLuっちょのは値上げされるし・・・・困ったものですね。
by lalamama (2007-11-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実はビビリだな!きもちいぃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。