SSブログ

最年少ハンドラーへの道? [育児&わんこ]

きのうは夕飯が済んでから、Sanaさんと私とでワンズと戯れていました。

相変わらずLaっちゃんの視線の向きは私ですが、きのうは1つだけ進歩がありました。

な・なんと、SanaさんのコマンドでLaっちゃんが『伏せ、座れ、お手』をやったのです。 やった後は、やっぱり私に視線が・・・・・。

でも、今までバカにしているかのような?Laっちゃんの態度に少しずつ変化が出てきたのかな?

  

この調子で少しずSanaさんにもLaっちゃんがコントロールできるように頑張ってもらいましょう。

 
                  約2年前のSanaさん。
ドッグランにあったアジリティのテーブルに自分が乗っているけど、この次はSanaさんのコマンドでLaっちゃんに乗ってもらえるといいんだけどね!
しっかし、懐かしいわ~ この頃は言葉もほとんど話せず手はかかったけど 生意気なガキっちょじゃないから楽しかったんだよねぇ~。
って、今でも違う楽しみはあるけどね☆


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

haru*

うわ~sanaちゃんの2年前の写真可愛い♪
先日の七五三の写真を見たら、ほんと大きくなったね~~。
Laちゃん、sanaちゃんのコマンドで動くようになったんだ。
すごいね~Laちゃんもsanaちゃんを認め始めたってことかな?

七五三の写真のsanaちゃん・・やっぱり女の子だね~~^m^
色っぽい~~。
by haru* (2007-10-02 18:40) 

福々

こちらでも、同じ先生についているボーダー飼いの方に、お孫さんが誕生しました。
将来は、絶対アジをしてほしいと外野の私なのに、強く思ったりしています。
sanaちゃんもいつかアジやってくれないですかね。
LuたんもLaちゃんも、小さい子をバカにしないからいいですね。
うちのはもう子供を目の敵にしているようなところがあって、スラロームができないことより、それが悩みです。
牧場で羊を追うというのが、ボーダーとしての血にあるのは確かですが、私と暮らしていくためには、ちょっと困りもんなんですよね。
by 福々 (2007-10-02 18:59) 

lalamama

>haruちゃん
2年前のこの写真を見ると、私はどーも俳優の温水さんをイメージしてます。頭のハゲ具合がどーも似てるなぁ・・・・と。最近じゃ生意気なガキっちょですよ!

Laっちゃんはきっと、言うことを聞かないとおやつがもらえない!とでも思ったのでしょう。。まだまだです。


>福々さん
私の通っているスクールでは、最年少は現在小5です。Luっちょと母親違いのボーダーで頑張ってますよ。
このコンビがまた、オビやらなにやら息がピッタリで羨ましくなっちゃうほどです。。
Sanaも自分でやってみたい!って言えばやらせるつもりですが、どうなることやら。。
by lalamama (2007-10-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。