SSブログ

おでかけ♪ [お出かけ]

子供が居ても家族揃ってお出かけをするということが ほとんど無い我が家。

旦那をあてにしてもなかなか実行されることの無いお出かけを、私とばぁばで実行しました!

行き先は
   

      上野動物園です。

昔、私がまだ小さい頃1度だけ来た事があります。 その当時はパンダが日本に初めて来た!と言うときで動物園やパンダの所は大混雑でした。

入場ゲートを過ぎると、パンダが居ました。
 
                       レッサーパンダとジャイアントパンダ。
どちらも室内に居たので、撮影はフラッシュ禁止です。
なのに、私ったら撮影モード切り換えてたら、↓だけフラッシュつけちゃった。飼育員さんゴメンなさい
  
ボケボケ写真だけど、なかなか生で見ることの出来ないジャイアントパンダのリンリンと

パンダにさよならして、移動するとトラ&ゴリラ。(トラとライオンは遠くからしか見ることは出来ませんでした。)

ゴリラは・・・・
  
昼寝中だったけど、ガラス越しに近くで見れました。

場所を移動したら
  
こんなお茶目なゴリラさんを見ることが出来ました。 このペットボトルはどうするんだろう?

  
          動かないけど、怖くないゴリラの背中に乗せてもらって

色々歩いていたら
   
Luっちょっぽいヤツを発見! イヌ科の動物なんだけど名前を忘れちゃった。

歩き疲れてしばし休憩。
 


          休憩したらSanaがゴリラになっちゃった!?

さぁ!次はどんな動物かな?
 
色々廻ってたくさん動物を見た気がしたんだけど、まだまだ半分だったらしい・・・。
西エリアにも動物がいるんだけど、何せ駅から動物園までかなり歩いたので、ヘトヘトです。
西エリアの入り口付近に居たヤギさんやロバさんと触れ合ってきました。Sanaのご希望のウサギさんとの触れ合いは、長い列が出来ていて時間的にも難しいので
  
            このウサギさんでガマンしてもらいました。
は~い、Sanaちゃんニコってして!とお願いしたのにふてくされ顔です。

  
    ウサギさん好きって気持ちは分かるけど、順番で待ってる人が居るからね。

結局、疲れと空腹には勝てず 動物園を後にしました。

で、動物園を出るといい匂いが・・・・・・
                 
犯人はコレ!パンダ焼きなるお菓子です。 機械で焼かれていて店頭にはアツアツの試食が・・・。
美味しかったのでばぁばが買ってくれました。

 



動物園を出て、私がずーーっと食べてみたいと思っていた所へ・・・。
  

そうランサリ珊瑚ちゃんのかーさんがBlogで並んだ価値があるほどウマイって紹介していたクリスピークリームドーナツ!
アメリカから日本に初出店した新宿サザンテラス店は長蛇の列が出来ていて、購入まで1時間10分待ちとなっていた。
でも、せっかく来たので私たちも並んでみることに・・・・。

30分も並んだら、『商品を選ばずに、箱入りで中身はお店にお任せ」と言うものを買うお客様は優先的に購入できます。って言っていたので、お任せドーナツ12個入りを買うことにしました。
すると、すんなり買えちゃったよ。まだまだ並んでいる人たちに『お先に失礼~』って並ぶストレスから開放されました。

それから遅い(時刻は4時)昼食を取って、いざ帰路へ・・・・。

さっきのドーナツ屋さんの前を通って、何気に待ち時間を見たら 2時間10分待ち  となってました。
さっきより増えてる!!こりゃディズニーランドのマイナーなアトラクションに並ぶより待ち時間多いかもよ?

今回、初めてつくばエクスプレスに乗って来たんだけど、TXつくばに限らず 電車内のアナウンスでも
『お年寄りや体の不自由な方、妊婦、小さな子供連れの方には席をお譲りください!』って言っているのにもかかわらず、若い人たちは携帯片手にメールに夢中で席を譲ろうともしない。 みんな見て見ぬふり。
一番最悪は、カップルでイチャつきながら座っていて、チラチラこちらを見ていた人。

別に席を譲って欲しくはないけど、最低限のマナーは心得て欲しいわ。

今回のお出かけで、Sanaさんがとうとうやってくれました。 (いたずらじゃないよ)

それは トイレでのチッチ。 念のため紙パンツを履かせて行ったんだけど、全てトイレで済ませてくれました。
そろそろオムツ卒業出来そうです。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

まこんぼ

(*'▽'*)わぁ♪いいなあ~!!生のパンダ!!
Sanaちゃんも動物園、満喫してくれてよかったですね(*^^*)
そして、”トイレでおしっこ”♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おめでとう!!!!これでオムツともさよならですね!!
by まこんぼ (2007-09-03 15:14) 

lalamama

生のパンダは1頭しか居なかったので寂しかったなぁ・・・。でも動物園は楽しかったよ♪

トイレでおしっこは出来るようになったけど、まだまだオムツにさよならは出来そうにありませんよ。
今日も登園時にお漏らしだったので・・・・(T0T)
by lalamama (2007-09-04 13:10) 

ミーハーママ

Sanaちゃん 「トイレでおしっこ」はniceです!
日一日と成長して行く姿は、見ていても楽しみですね~♪
Sanaちゃん 遊び疲れちゃったのかなぁ~。

ドーナッツ、美味しそうですね。 食べた~~~いです。
lalamamaはいくつ食べたのでしょう?
私 ぜ~んぶ食べたいです^^ヾ
by ミーハーママ (2007-09-04 21:03) 

mask

娘さん可愛いですね~♪
我家の娘もこんな頃があったな~
と思いながら拝見しました。
by mask (2007-09-05 18:04) 

Sanaちゃん、動物園楽しかったでしょうね。
ウサギさんとの触れ合いは並べないけど、ドーナツは並べるんだ~^^
でもSanaちゃん、lalamama さん、おばあさまにとって、素敵な一日になりましたね。
上野動物園、大きくていいですねぇ。 京都の動物園は小さいです^^;
by (2007-09-06 11:05) 

ちえぞう

Sanaちゃん たくさんの動物と会えて楽しかったでしょうね~
うさぎさんに抱きついてるところがとっても可愛い♪
我が家も上野動物園デビューさせたいのですが、いまだ神峰止まりです…
そうそう、お出かけ中全部トイレチッチ出来たなんてすご~い!
こういう日がどんどん増えて オムツ卒業できるようになるんでしょうね
お互い トイレトレがんばりましょう♪
by ちえぞう (2007-09-07 01:22) 

lalamama

>ミーハーママさん
ドーナツ・・・ミスドより甘かったけど、美味しかったわよ。
半分以上は私が食べちゃいました。。


>maskさん
娘さんはもう大きいのですね? Sanaも早く大きくなってLaっちゃんとな~んちゃってアジをやる!って言ってくれるのを密かに待ってます。

>シンナツさん
ウサギの列の時は、Sanaが元気だったので1時間以上並ぶには飽きてしまうのでムリだったんですよ。 でも、ドーナツの時には爆睡中だったので、重かったけど並ぶ事が出来たんです。


>ちえぞうさん
上野はね、守谷まで高速で行ってそこからTXに乗って行ってきたから移動は苦にはなりませんでしたよ。動物園も、やっぱり神峰とは違いますね!

トイレトレは、保育園でも日中はお願いしているので出来る子を見ているというのも成功の1つだと思います。
今じゃ、チッチのみはほぼ100%成功です。 お互いオムツ卒業に向けて頑張りましょうね☆
by lalamama (2007-09-08 13:23) 

emiw

私も小さい時に上野動物園へパンダを見に連れて行ってもらったようなのですが・・・記憶が・・・(汗)
Sanaさんは、ウサギさんにあえなくて残念でしたね・・・。
行列、ドーナツのお味はいかがでしたか??
こっちにはまだ、ないんですよね~。
by emiw (2007-09-08 23:08) 

lalamama

>mochaさん
ドーナツは、ミスドより甘かった!という感じです。出来ることなら当日中に食べたかったけど、帰宅が12時近かったので翌日食べたのでちょっと微妙な・・・?

上野動物園は、地元の小さな動物園と違って大人も楽しめました。ただ以前にテレビでもやっていたけど、日本所有のパンダが減ってきている為、1頭だけだったのが寂しそうで・・・・。
ウサギは会えなかったけど、ヤギやロバやふ化したばかりのヒナと触れ合えたので満足はしていましたよ。
by lalamama (2007-09-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007.8.29台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。