SSブログ

エスティマちゃんプチ改造! [お出かけ]

この記事が投稿されると、大口開けたSana&Luっちょはなくなっちゃうけど・・・・。

 

以前からやろうと思っていた愛車エスティマちゃんのプチ改造。
自分でやるにはどうしたらいいのか分からなかったので、色々交換条件として旦那に提示していたんだけど
旦那は一向にやる気配が無く、とうとう自分でどうにかしようと決めました。

改造と言っても、何かパーツを付ける訳でもなく見た目はそのまま。
ただワンズを乗せるトランクスペースが変わっただけなのです。
  
今までは車内の床に直接だったので、バリケンだとリヤバンパーとトランクスペースの間にある仕切りみたいなものが邪魔で、すのこを2枚重ねて乗せたりしていました。すのこを2枚重ねてバリケンをおくと、不安定だしドアの開閉にも少々手こずっておりました。
今度は、すのこまでの高さを20cm確保したので バリケンを開けるのにも苦労せずに済みます。


おまけに、すのこの下には収納スペースも確保できたので、いつか購入するアジ道具を収納してお出かけするつもりです。

この すのこの材料代、足部分の木のカット料も含めて1500円で収まりました。

 

  
そして、新たに加わったステッカー(左)。
Baby in Car のラブラバージョン。 ヤフオクで出品されていて即購入しちゃいました。

SanaはもうBabyではないと思うんだけど・・・・ラブラパピーが可愛いし、私自身が気に入っているので
当分Babyのままで居てもらいましょう。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

たまさん

我が家の車も使いやすいように何か工夫しないとな~。
by たまさん (2007-08-27 19:08) 

ミーハーママ

プチ改造 お疲れ様です。
ワン使用にするには、本当に改造しないと使い勝手が悪いもんね。
我が家は一時期バリケン4個乗せていたので、大変でした。
遠征も民族大移動状態でしたよ~^^;
使い勝手の良いワン車が欲しいよ~~!!
by ミーハーママ (2007-08-28 11:33) 

まこんぼ

lalamamaさん、自分で改造♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そういえばうちで昔、シェパードを飼っていたときに
父は輸送箱(?)から作っていました。
それに入ると遊びに行けるのを知っていたので
車のうしろが開くとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で
入っていたのを思い出しました。
by まこんぼ (2007-08-28 13:58) 

lalamama

>たまのシェフさん
バリケンを積むとどーしてもスペース確保が出来なくなってしまうんですよね!訓練に行くだけでも荷物は多いし、Luっちょがデカくなったので思い切って・・・やってみました。


>ミーハーママさん
ホント、ワンコ乗せるのにいい車が欲しいわぁ~~。
我が家は今後は、300のバリケンを2個積む予定なのでプチ改造はしないといけなかったんです。これで少しも快適になることを願ってます。


>まこんぼさん
そうそう、犬って分かるんですよ!
うちのワンコ達は、ドアロックを解除しただけでもの凄く吠えまくって『置いて行くなぁ~』状態ですから。。
Laっちゃんは、エンジンの音まで分かるみたいです。。
by lalamama (2007-08-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-08-232007.8.29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。