SSブログ

夏休み [育児&わんこ]

今年の私の夏休みは、去年と違い8日間もある。
が、田舎の長男の嫁業という副業があるので 休みといっても仕事のようなものだな

去年は、新盆ということもありお客さんが入れ替わりで来ていたけど、今年はボチボチという感じで特に嫁業の出番は多くは無く済みました。
休み中各地では、40.9度ととてつもなく暑い記録を出したり、水難事故・熱中症死亡が多かったりとニュースは大忙し。

我が家はというと

夏休みの初日から、動くと汗がダラダラなので 何度シャワーのお世話になったことか・・・・。
  
                   おフロでSanaさんとプールもどき(汗流し)デス。
たま~に、泡ブロなんかにして 泡・泡・泡のおフロで楽しいひと時を過ごしてました。

 

Laっちゃん&Luっちょくんは 
  
   
  


   お子ちゃまは、お子ちゃま専用プールで遊んでいただきました。
Luっちょくんは単独ではプールに入らないけど、私が足を入れればすんなり入って楽しんでくれました。
  
        いつも以上にベロが出てるんじゃないですか?

  
    
  暑さのせいで、かなりお疲れのようですね! 若いくせにおっさん化していますよ(笑)

 

一方のLaっちゃんは
  
  
     
    Laっちゃんは、とーちゃんに無理やり連れられ、家の前の川で満足そうに泳いでおりました。
楽しそうなLaっちゃんを心配そうに見つめるLuっちょくん。 最近じゃ仲良く遊ぶようになったものねぇ~。

  こちらは相当お疲れのご様子で・・・・。

12.13.14日と家でダラダラ?過ごして、15日は私がSana&2ワンを連れて実家に帰りました。
夜は毎年恒例の盆踊りに出掛け、昨年同様500円でクジを引き景品をGETしてきました。
盆踊りなんてちょこっとしか見ずに、ずら~っと並んでいる出店を物色して終わっちゃいました。


夏休みの後半は、旦那も仕事に出掛け 私はコンタクトレンズの定期健診で眼科に行ったり・・・・。
Sanaとふたりで買い物に出掛けたら・・・・ジョイフル本田のファッションクルーズの店内で電車が走っていました。
Sanaは以前、LaLaガーデンで乗車経験があるので 一人でも楽しく乗って店内の旅を満喫していました。

    
料金はひとり300円で、約10分程店内を大人の徒歩とほぼ同じ速度で走ります。
先頭と後部には安全確保の為、おねーさんがついているんだけど Sanaさんったらおねーさんに話しかけてばかりで
かなり楽しい旅だったみたいです。

             
店内を走っている様子はこんな感じです。 つなぎのオーバーオールを着ているのがおねーさんたちです。
ちなみに、スタッフは全員若いおねーさんたちだけでした。

 

今年の夏休みは、前半は嫁業で後半はお買物とLuっちょくんの訓練と特にお出かけをしたという思い出はなかったんだけど、訓練の成果が日増しに出てきていてアジリティに1歩ずつ近づいてきているので まあヨシとしましょう。。

 

 

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

haru*

お盆、正月・・嫁は嫁業があるから大変よね~
私も盆、正月はのんびりしたいわ^^;。
息子も大きくなったから逃げる理由がない(T_T)

ほんと毎日暑いよね~
家の前に川が流れてるんだね。
Laちゃん,自然の水浴びが出来て羨ましい。
Luたんは入らないの??
by haru* (2007-08-21 17:44) 

lalamama

そうそう、嫁業があると連休でも自由が利かないし、の~んびりなんて出来なくて疲れました。
ホント毎日暑くてヘロヘロ状態です。

そうそう、我が家の前は小さな川が流れているんです。。
Laっちゃんは楽しそうだったけど、あまりに浅くて泳げませんでした。
Luっちょくんは、旦那が拒否したので私と仲良くビニールプールです。
by lalamama (2007-08-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-08-162007-08-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。