SSブログ

初の遠出? [育児&わんこ]

日曜日は、Luceの朝1訓練が終わってから 家族でチョット遠くまでお出かけして来ました。

前日は栃木県の壬生でJKCのアジ競技があり、先生方は暑さでヘロヘロだったらしくLuceの訓練も暑さを避けて朝の7時から開始ということになりました。
引越しをして訓練所まで遠くなってしまったので、余裕を持って5時の出発!
Sanaさんは、出発直前に起こされパジャマのまま車に乗り込み再度夢の中へ・・・・。

訓練所へはナビの予定時刻よりはるかに早く到着したので、先にLaっちゃんとな~んちゃってアジをやって遊びました。

で、お次は暴れん坊のLuceくん。
異母兄妹のおねーちゃんと一緒だったんだけど、ハンドラーはな・なんと小5の女の子。
ボーダーとの息もピッタリだし、若くてピチピチなので羨ましかったわ。
今回の訓練は、オビが中心だけど低いドッグウォークとトンネルを最後にやりました。
未だにドッグウォークは超ビビリ犬になってしまい、途中棄権する始末。まっ、始めたばかりなので徐々に慣れてきてはいるんだけどね!
次にトンネルなんだけど、得意気に勢いよく入って出てくるから固定金具にぶつかってしまって『かーさん、もうボク立てません』って寝ちゃうし・・・。 こんな可愛い姿を見たらヨシヨシして甘やかしそうだわよ。 まっ、大事には至らず また元の暴れん坊Luceに戻りましたけどね

 


さて、今回の遠出の行き先は・・・・・?

 

涼しさを求めて避暑地、そうこの方たちがた~くさんいらっしゃる・・・・・那須高原。
レジャーランドはお金がかかるので、入場無料の南が丘牧場です。
入場料は無料だったけど、動物たちと触れ合うには若干の入場料がかかります。

       パパに抱っこされ子牛・子羊エリアへ・・・・。
ふっと思ったことが、このエリアにLuceが来てたらどうなってるんだろう?って・・・。
いつも羊に見立てたLaっちゃんを狙っているから、本物を見たらスゴイのかな??


羊さん、フワフワの毛で気持ちよかったんだけど・・・・エサくれ!の要求ばかり。。

この後、この子羊さんたら腹が減っていたらしく、パパの上着をガジガジしてました。


さぁ、お隣の子ヤギさんエリアです。
結構人懐っこくて、Luceと同じブチっ子のヤギさんが私は気に入りました!


ちょっとブチが少ないけど、ジッと座って休憩中だったヤギさんと一緒に

帰りにチーズを買って、お約束のソフトクリームを食べて帰ってきました。

 

今回、思いつきの行動だったためわんずと一緒に遊べたりするところが見つからず、車での待機が多くて可愛そうな事をしちゃいました。
次は泊まり(わんずも)で行きたいな♪(暴れん坊がお利口にならないとムリだけど・・・・)

さぁ、次は何処に出没しようかしら?

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

yukiinu

lalamamaさん、こんばんは。
Sanaちゃんかわいい♡
さすが、ずっとわんと一緒に育って来てるからか
全然どうぶつこわがらないですね^。^
うちも今週末はお友達と那須で〜す。
天気予報が雨・・・なのが気がかりですが・・・
by yukiinu (2007-06-19 19:55) 

福々

アジは大変ですよねぇ。
思い通りにならないし、中腰で走るので、飼い主はへっとへとなんだけど、犬は楽しそうだぁ!(爆
口がきけたら「ひゃっほーい!!」なんて調子でしょう。
そうして私も、自分のふがいなさを嘆くとともに、楽しそうなハナの顔を見るとフヘヘヘと笑ったりしてます。
by 福々 (2007-06-19 21:54) 

lalamama

>yukiinuさん
今週末が那須ですか?
色々探すとわんずOKって所多いんでしょうけど、思いつきの行動はダメですね。
今、密かにコテージの宿泊(わんずと共に)を考えているんですが、暴れん坊が心配でなかなか決心できません。
この前は暑かったけど、雨でも晴れでも楽しんできてね!ユキちゃんが来たらなかなかお出かけ出来なくなっちゃうから・・・・。


>福々さん
アジへの道は遠いです。
でも、犬がそこそこ出来上がれば楽なんだけど(後はハンドラー次第?)
私は、目指せ北海道、里帰り!で頑張りますよ。
ホント私もLuceの「ひゃっほ~い」って言うのを聞いてみたいわ。
by lalamama (2007-06-20 08:55) 

那須高原、素敵ですね~。
羊や山羊ともふれあえてよかったですね。
那須高原、行ってみたいです^^
by (2007-06-20 10:48) 

たまさん

その大会には「たま」のお友達のらんたろう君が参加してましたよ~。
アジ競技って頭を使うので難しいですね。
それにしてもJKCのエントリーフィーって高くないですか?
by たまさん (2007-06-22 00:34) 

lalamama

>シンナツさん
那須高原、牧場もあればレジャー施設もあってきちんと調べればたくさん観光できるところがあったと思うんですが・・・・。
行き当たりばったりではダメですね!


>たまのシェフさん
アジ競技って、どうしてもJKCがメインっぽくなっちゃっているからみんな高いエントリー代を払っても出場するんだと思います。
私もその中の1人ですから・・・・。
by lalamama (2007-06-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。