SSブログ

A HAPPY NEWYEAR ♪ [ご挨拶]

いよいよ2007年(平成19年)の幕開けですね!

って、今年は何か大イベントか何かあったかな? 

今年の我が家は、水疱瘡に終わり水疱瘡に始まった年です。

    
  まだSanaさんは軽いほうだったので、体のほうは色が変わってきてカサブタになっています。
目のところにもポチッとできてしまったらしく、いっつも目やにが出てて・・・・。
早くこのブチブチが無くなってくれるといいのですがねぇ~~。

12月31日 
微熱があったので自宅地区の当番医を調べて、水疱瘡らしい旨を伝えて受診方法を聞いたら 病院側が『こちらの病院は、小児科専門医が居ないので水戸市の緊急診療に行ってください』だって・・・。これじゃ休日当番医の意味が無いんじゃないの?って思いながら車を走らせ急ぎました。
何とかギリギリ午前受付に間に合い、別室で待機です。
診察も別室で受けて、風邪もひいていたので薬を処方してもらいました。

夜になり、少しグッタリしてきたので検温したら38.5度と少し高め。
旦那実家に行く予定だったけど、翌日の朝に変更しました。(これまた一騒動あったんだけど・・・)
大晦日に熱を出したからか?元旦からは元気に動き回っていました。

 

1月2日
私は、Sanaさんを旦那に預けてねーちゃんと初売りへ!
2個の福袋を予約していたので、それぞれ遅くならないうちに取りに行ってきました。
        
KP(ニットプランナー)は、事前にハガキで応募だったの。 私とSanaとばぁばの名前で3枚。
当選はばぁばの名前で1枚だけ。話によると今回かなり多くの応募があって、当たったのがスゴイらしいく、指定時間内に取りに行かないと一般販売されてしまうので急いでいきました。
         * この情報はショップ店員さんである妹の友人が教えてくれた。 *

 
もう1つは、私の好きなラブラドール。 こっちは事前予約で前金のため無くなる事は心配要りませんでした。 右の帽子はSanaには少し大きめなので私がもらうことにしました。

この日は、子連れじゃないので気兼ねなしにショッピングを楽しみました。
ランチ後はJ本田のファッションクルーズに行き、私とねーちゃんの服を買ってきました。

1月3日
今日は、ダラダラと過ごし Sanaが昼寝をしたら私はLaっちゃんを連れて買い物に。。
今日も子守は旦那の役目。 まぁ、普段やっていない事なのでやってもらいますヨ。
食料品を買って、Sanaの保育園のバッグを作る材料と灯油を買ってたら真っ暗に。。。
Laっちゃんの散歩は、帰り道のK運動公園の駐車場付近で済ませちゃいました。

帰ってきたらSanaが玄関までお出迎え。
夕飯もゆっくり済ませ、Sanaの『おしゃし~ん♪撮るのぉぉ~♪』の声にお答えして!

                         撮影会です。
    
              そのお顔はもしかして? あい~ん!ですか? 

                      
水疱瘡のボツボツが出始めて今日で1週間。
お尻や股の部分がチョットひどくて可愛そうですが、お腹や背中は色が変わってきているのでそろそろ消えていってくれるのでしょうか?
まぁ、本人はかなり元気なので、私達はホッと安心しております。

 

おっとご挨拶がまだだったか
今年も皆さんにとって良い1年になりますように・・・・。
そして、今年もまたドタバタと色んなことがあると思いますが、宜しくお願いします

   
                   ケロロ軍曹とSanaちゃん


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

haru*

あけましておめでとう(*^^*)

ほんとだ~sanaちゃん、水疱瘡になってるね。
今は、白い薬って塗らないの?
うちのブラザーズの頃は湿疹に全部塗って
それはそれは恐ろしい風貌でした^^;

ケロロ軍曹って今人気なの?
今日仕事でケロロ軍曹のシャー芯を1店舗に120個梱包したわ^^;
(おまけがケロロ軍曹なんだけどね)

今年もよろしくお願いしますね~♪
by haru* (2007-01-03 23:34) 

まこんぼ

御見舞いナイスです。
あけましておめでとうございます!!
Sanaちゃん、お顔だけ見てるとひどくなさそうですね。
機嫌も良さそうでよかったよかった。
うちはあさひが7ヶ月でかかったのでグズグズひどかったです。
早くお外でお友達と遊べるようになるといいですね!
お大事に・・・・。
by まこんぼ (2007-01-04 22:22) 

lalamama

コメントありがとうございます。
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

>haru*さん
白い薬、貰いました!係りつけの小児科に行ったら出されました。でも、頭ぐらいしか塗らずに終わっちゃいました。
ケロロ軍曹→シャーペンの芯に今もれなく着いて来るんですが、物が売っていなくて・・・。見つけたら・・・・・・・即買いですわ。

>まこんぼさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
Sanaは、割と軽いほうらしいです。体も大きいのがポツポツ出来た程度で、もう今じゃかさぶたさんデス。
やっと明日から保育園に行くので、久々の外出ですよ!!
by lalamama (2007-01-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。