SSブログ

年が明けちゃいましたねぇ~。 [ご挨拶]

このBlogをご覧になってくださってる皆さん、ご挨拶が遅くなりましたが

今年もどうぞ宜しくお願い致します。(喪中なのでこれ位で・・・)

さて、最後のBlogは?クリスマス辺りか・・・・・?

ということで、去年から今日まで一気に行きます。


12月28日

私の実家では餅つきの日。
Sanaを連れて昼近くになっちゃったけど、手伝いに行ったんだけど役に立たず。

何もすることがなさそうなので、美容院に行くことにしました。
予約時間に到着して、待っている間にヘアカタログを見ていたら私が好きな髪形があったので、思い切って「こんな形にしてください」とお願いしてみました。

私の髪は、多くて太くてくせが多い。
なかなかセットも上手くいかず、いつも気に入らないままだったのです。

が、しかし!今回は超お気に入り。
セットも手ぐしでOK!だが、スタイリング剤・ワックス・スプレーと色々使うことになりました。
まっ、手ぐしでOK!というのは私にとってありがたいことです。


12月29日

さっちんがサービスくんを連れて我が家へやってきました。
今日は、我が家でWan’sのシャンプーDay。中型犬2頭を1人で洗うのは大変てもんじゃない
腰は痛いわ、なれない場所でのシャンプーでさーびすくんは大暴れ。
ブチ切れ寸前でシャンプーを終え、さっちんはSanaをおんぶして さーびすくんのドライヤー係。

風呂場ではどうにもならなくなってしまったので、LaLaの部屋に移動してストーブ&ファンヒーター&ドライヤー攻撃で一気に乾燥・・・・のはずだったけど、これまた上手くいかず。

結局、ストーブ&ファンヒーターのみで頑張ってもらいました。

 
                 乾燥中のさーびすくん&LaLa

今回つくづくLaLaっておとなしいWanなんだなぁ~って思いました。
だってシャンプー中動かないでジ~ッと立っててくれてるんだもんね!Laっちゃん。


12月30日

私の両親からいただいた羽子板を飾りました。
羽子板を買うときに一緒に行ったけど、色々な種類があって分からなかったけど、店員さんに詳しく聞いて、違いが分かりました。
じっちゃん&ばっちゃんも孫が出来ると大変だぁ~
最近あちこちでつかまり立ちをするようになったSanaの手が届かない棚の上へ。

以前のデスクトップPCがあった場所に・・・・。

       
                羽子板と一緒に記念撮影


12月31日

いよいよ今日1日で今年も終わっちゃう。

私達一家は、いつも通りパパの実家へ帰省します。
今年は曾じいちゃんが居なくなって喪中ということもあり、おせちは作らずメヒコで買ったそうです。

何もすることがないので、LaLaとその辺にお散歩。
パパの実家は田舎の山の中?(笑)なので、もちろんノーリード。
ここぞとばかりにLaLaは、ピョンピョン跳びまくって大はしゃぎ。このところ訓練にもろくに行っていないので、今年の締めということで少しオビを・・・・。
伏せして待たせて、私の姿が見えなくなったくらいで呼ぶ。
かなり遠い距離だったけど、見事に成功!!楽しそうな顔で走ってきました。

夜は、去年も見たボビー。
今年は曙との対戦だったので、また見逃さないように・・・・とチャンネルをチラチラさせてました。


1月1日

喪中の正月ってこんなんでいいの?っていうほどウダウダしました。
だって誰も来ないし、何処にも行かないんだもん。

朝からおせちのカニを食べ、お雑煮を食べて何もしないで時間が過ぎました。


1月2日

今日は、私の実家に行く日。

目的の雑貨屋さんの福袋を購入するため、パパの実家を早めに出たんだけど・・・遅し『完売』

仕方がないので水戸駅周辺に行ってみると、駐車場はどこも満車。
なかなか空かないので、水戸駅まで徒歩20分というチョット遠目の100円パーキングに停めました。
あの寒空の下、福袋を求め並んでいる人を見ながら歩くこと20分。
やっとLIVINに到着。そして出入り口で無印良品の福袋を発見!!

子供服サイズ90が2,100円だったし、ダウンも入っていたので迷わず購入
  
      中身の見える福袋。これって当たり外れの心配が無いからお徳かも?

次はエクセルへ行き、THE BODYSHOPで私の分の福袋を買いました。
            
   この福袋の目的は、ボディバター(パパイヤ)。使ってみて良かったら大きな物を買う予定です。

今回珍しくパパも買い物に行ったんだけど、パパはワークマンで作業着を買えばいい!と言うことなので、何も買わずSanaの子守担当でした。

そうそう、忘れちゃいけないのが トコトコマリーちゃん 。
Sanaがさっちんにクリスマスに貰ったけど、不良品で動かなかった物を交換してきました。                    

              
         右ボタンでニャーニャー鳴き、左ボタンでトコトコ歩いてきます。

            
 ついでに買ったプー&ティガーリュック。これからはオムツとおもちゃとお菓子は自分でね!!

           

そして、さっちんからお年玉として貰ったジャンバースカート。これから活躍してもらいまようね。


1月3日

内原ジャスコへ。
特に目的は無いけど、みんなが行くと言うのでついて行きました。

正月3日目ということで、やはり混雑していました。
水戸インターを過ぎたところから渋滞 反対車線も渋滞に近いような状態。
やっとのことで車を停めて、それぞれ別行動。
今回の収穫は・・・・・・・? LaLaのダウンベスト。

あとは夕飯の材料を買い帰ってきました。
Sanaのお気に入りのジーンズがあるSHOPは、残念なことに可愛いジーンズが無かった。


1月4日

パパの休日最終日。
何と、パパが私に朝食を用意してくれました。

疲れていたのか?Sanaは起きて来ないので、2人で急いで食べて買い物に出かける準備。
近くのドラッグストアーへSanaのミルクとパパの薬を買いに・・・・。

家を出てだいたい40分ぐらいでしょうか?もう戻ってきました。
そしてお昼を食べて、更にウダウダとこたつに入りながらテレビを見てました。

あっ、そうそう Sanaちゃん『たまごボーロ』デビューしたんだけど、メーカーによって大きさや溶ける具合が違うのご存知でした? 私は知らなかったの。
デビュー時は、WAKODOのだったんだけど、買い増ししたのがキューピーでした。
           

キューピーのを食べさせたら、粒が小さいし、溶け具合が遅いため飲み込んでしまって大変なことに・・・・。すぐに白湯を飲ませたので泣いて終わったけど、パパ&ママはビックリです。

たまごボーロは、子供に与える前に大人が試食して溶け具合を見たほうがいいね。
それと、粒の大きさ。 あまり小さいと解ける前に飲み込んでしまうから。

その後、私達はSanaに与えるお菓子は最初に自分達で試食することにしました。


おまけ
       
    Blogに載せてなかったので、LaLaのクリスマスプレゼントのラブラドールのリード。
    色違いでオレンジ(使用中)もあります。  (ネットオークションテで購入したお品)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ララまま

LaLamamaさん、今年もよろしくお願いしますね~~。
無印の福袋は中身が見えるのね~
それなら安心だぁ~~
ここ何年か、福袋を買ってないから
見てて来年は買おうかな~~って思っちゃったわ。
Lalaちゃんにもダウンの服とカラー&リード良いね~♪
ではでは
今年も、Lalaちゃんとsanaちゃんの成長を楽しみにしてますね。
by ララまま (2006-01-06 13:33) 

nanaandtiti

今年も宜しくお願いします☆
無印の福袋、いいですね!
福袋って私はどーもニガテで、買わないんですけど
これならいいかも~♪なんて思いました。
たまごボーロ、うちはまだまだ先ですが、参考になりました~^^
by nanaandtiti (2006-01-06 18:38) 

lalamama

こちらこそ宜しくお願いしますね~★

福袋は、2年ほど前に購入したんですが中身が不要な物ばかりで買うつもりは無かったんですが、Sanaのを今年は買ってみたくなっちゃって・・・・で、中身の見える福袋にしたんです。
私に買ったのも、店員さんと中身をチェックして買ってきました。

>ララままさん
カラー&リードは、ネットオークションで3本セットで2,100円で買いました。ダウンもSALE品だったよ。

>Hiromiさん
たまごボーロ、色んなところのを買ってみましたがWAKODOほど粒が大きいのはありませんでしたよ。
Sanaの場合、カミカミよりゴックンが早いみたいでよく解けないうちに飲み込んじゃうみたいなんですよ(欲張りな物で・・・汗)だからビスケットも・・・・恐ろしい。
by lalamama (2006-01-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。