SSブログ
前の20件 | -

17歳と3歳 [わんこ]

17歳のおばばちゃんと3歳のボクちん、合同誕生会。

17さいのおばばちゃん、日々元気に頑張ってくれています。

足腰には力が入らず、自力で立つには相当な体力が必要で、一生懸命踏ん張りながら立とうとしています。

DSC_0070.JPG

まだまだ頑張れ!17歳。
nice!(0)  コメント(569) 
共通テーマ:ペット

デッカイぞぉ~! [わんこ]

我が家の新入り、レガっちん。

もうすぐ9か月になるからか? 結構デカくなってます。

アジリティーをやります!なんて言ってるのに、全くもってしつけをしていない野放し状態。

こんなんでいいのか?って思ってしまう。。

NCM_0702.jpg

もうね、ずっしりどっしりって感じ。

NCM_0703.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

家族が増えました! [わんこ]

超~久しぶりのBlogで 突然ですが

タイトル通り、我が家に家族が増えました。

ずっと迎えたかったブリーダーさんから、ずーーーと待って待ちに待った待望の子なんですよ♪

48.1.jpg

名前は LEGARE(レガーレ)です。

これから、アジリティーや家庭犬としてたくさんの事を学び、たくさん遊んで大きくなって貰います。


9月からの競技会には同行できるので、見かけたらワシャワシャしてくださ~い[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ST連合東日本in真岡 [アジリティ]

12/12行ってきました!

我が家の2015年を締めくくるアジリティー競技会。

ビギナーは無く、1度・2度・3度のみなので当然私とLuっちょコンビでの出陳です。

今回、審査員長にU人先生だったので、前回のコースど忘れからのリベンジ!と勝手に考えておりました。

真岡の会場へは、自宅から1時間30分で到着できるという超近場会場なので 久々に朝はゆっくりできました。

タープを立てて、散歩をして一息ついたら 

2度はラージJPからのスタート。

私たちの出走は、最後の方だったので 色々見て自分の検分を再確認していたら、クラブのみんなが次々とCRするじゃない?
もう、私も絶対ゴールしてやるぞ!と気合を入れて挑みましたヨ。

結果、CRで13席といういい走りだしです。

AGは・・・・・な・なんとまたU人先生ジャッジじゃないかぁ~!!
こりゃあ、恥かしい走りは出来ないし、しっかり走って2015年を締めくくりたかったのよねぇ。

で、無我夢中で呼びまくって、無事にCR出来ました。
しかも、8席という成績まで付いて、イエローカードもGET!

少し早いクリスマスプレゼントをLuっちょから頂きました。

さっ、これで3度へリーチです。

2016年は、3度昇格を目指しつつ 娘っ子とのコンビも疲れすぎない程度に頑張ってもらいましょう。

127.JPG

Luっちょ、9歳。
もう、そんなに若くない年齢になっちゃっているからね。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台クラブ&東北ブロック [アジリティ]

10/24.、25の2日間開催の秋の東北。
今回は、福島県で開催なので いつもよりは我が家から近いはず・・・・と参加してきました。

今回、申込書が届いてビギナーにUの字コースがあったので、Luっちょ&娘っ子のエントリーを先生に相談してみたら、キャンセルを視野に入れてのOKがでました。

ここから、Luっちょの脱ママっ子計画が本格的に動き出しました。

以前は、私以外の人間がリードを持っただけで、目の色変えて逃げ回っていたLuっちょ。
練習を重ねる毎に徐々に娘っ子の元に行くことが増えてきて、嬉しいんだけどなぜか複雑でした。

デビューの日、私は重複出陳が出来ないのでマネージャーに徹していました(笑)

ビギナーは、1・2・3度全てが終わって、空いたリンクから。
特に本部からの放送も無く、コース設定の様子を見ながら1~3のどのリンクで走るのか様子見です。

結局、1と2は先にビギナー2・3が始まり、ちょっと離れた3リンクでジャッジも居ないままコース設定。
で、重複者がほとんどなので順番もバラバラ。 検分なんてUの字なのに15分ですって!!

検分もほぼ貸切?っぽくて時間もたくさん。
娘っ子と色々話していたら、ジャッジの江頭先生が声をかけて下さって、娘さんと娘っ子が1歳違いでほぼ同年代!らしい。。
走るときにも気にかけてくれて、待機場所の後ろに居たらリンクの中からジャッジの先生がおいで!と手招きしてくれてスタート位置に行きました。



私が、2本目位まで離れるように言ってしまったので、私が気になるLuっちょは逆方向にスタートして、私めがけて一直線。
この状況に慣れていた娘っ子、落ち着いて対処して無事ゴール!!

拒絶はついたけど、2席でした。
122.JPG

ビギナー1ラージは、エントリー6頭と少なかったけど、大人の中であんなに扱いにくいLuっちょでよく頑張ったよ。

ずーーっと夢見ていた娘っ子のデビュー。
本当は、生まれた時から一緒に居るLaっちゃんで・・・と思っていたけど、年老いてバーを跳ばせられないので Luっちょで。。

私の夢をしっかり叶えてくれた子供たち。 こんなに素敵な子たちが私の家族で良かった。

Luっちょと娘っ子のアジリティー、今後もどこかの競技会で走るそうですので、楽しみです♪


一報の私は、2日目10/25の2度にエントリー。

JPはワンツー失格。
次の事を考えすぎて、早く動きすぎて1回跳んだバーを再度裏から跳ばれました。

AGは、昨日の娘に恥じない様に失格せず何とかゴールに行きましたが・・・・。
きっと跳ぶだろう!と油断して2拒絶。 またやらかしました。



まっ、コースど忘れは無かったからいいか!!

さっ、次は娘っ子不在のソレイユです。  初のLuっちょと2人旅で、車中泊有りです。
昨年同様の外国人ジャッジ、今回こそはCRしてやるぞぉ~!!




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台クラブ [アジリティ]

ちょっと前になっちゃったけど、動画をねYouTubeにUPしたからこっちにもね。

7月11日土曜日です。

前日夜にバタバタと出発して、途中東北道のPAで仮眠を取りながらひたすら走り、何とかお友達と合流して

いざ!会場へ。

ここ最近、東北エリアは初めての会場が多いので、どんな会場なのかドキドキだった。

会場は、予想に反していつもより狭い。が、駐車場がフェンスを隔ててすぐだったので、あの暑ささえなければ車出しもOKな感じだった。

今回のこの競技会、本当は出る予定は無かったんだけど、お友達が『行こうヨ!』と誘ってくれたので、遊びもかねて行く事にしたんです。

今回、ビギナーの出走が多かった。
2度ラージなんて、40頭位の出走だから JPが終ったらあっという間にAGの出走じゅんが来ちゃうのよ。

今回、我が家の茶色のオッチャン、6月の本部以来まったく練習しておりませんでした。
なので、爆走覚悟していましたが 意外と落ち着いて走っていたようです。
彼も、8歳(今年9歳)やはり少しずつ老いは来ているんでしょうね。

今回ラージはJPから。
5番目で、私の立ち位置が進路妨害をしておりまして、裏から飛ばれて失格です。

AGはね、特に悩む場所も無かったんだけど、後半ウォーク降りて左を裏から飛ばせるんだけど、ここがちょっと心配な場所だったかな?
でも、走ってみたら全く心配要らなかった! ダメだねもっと茶色のオッチャンを信じなきゃ。




今回、2度に上がってやっとポイントカードをゲット出来ました。
JPは走れても、AGはなかなかCR出来なかったから、とっても嬉しかった。

仙台クラブ.jpg
おまけに、3席というオマケまでついて来て[黒ハート]

表彰を待つ間、私の嬉しさがLuっちょに伝わっていたのか? いつも以上にLuっちょも嬉しそうでした。

以前のLuっちょでは考えられないほど、表情も性格も変わりました。

昔はショックを入れるのが当たり前だったから、表情も性格もトゲトゲしくて怖い犬のイメージがぴったり。

今はトゲトゲしさは全く無く、おバカキャラ全開の野生児あふれる犬に変身して、みんなに好かれて嬉しそうです。

危険な犬というイメージを 消す事が出来たのが私にとっては一番うれしい事かな。

Luっちょだけでなく、私自身もLuっちょを競技犬としてではなく、家庭犬として今まで制限してきた部分を取っ払うことが出来たので、本当に嬉しいです[るんるん]

これからも、たくさん楽しい事を共有していこうと思います。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2015FCIインターナショナルin東扇島 [アジリティ]

ちょっと前だけど、6/6,7の2日間 本部開催の競技会がありました。

我がペアは、2度なので1日目のみの出陳です。

前日の5日23時位、[雨]が降り始めてきたので、途中何処かで寝ようか?と出発してみた。

タープ類の荷物は、天気予報を信じて前日に積み込んでいたので、残りは[犬]と食糧だけだったので、結構楽だったかな。
でも、夕飯やら風呂入って色々やっていたら仮眠する時間も無く、結局SA・PAでちょこちょこと仮眠しながら進みました。

首都高は、意外とスイスイ進み 開門30分前位に現地に到着して駐車場入場の列に並びました。


今回ね、申込みで私が間違えたことがあって、本部の人には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
出陳申込み、個人名で記入するように記載があったことをよく読まず、いつも通りに記入してしまったのです。

なので、受け付け表・駐車証が手元に届かず、どうしたらいいのか?とJKCに電話して、郵送の手配をしてもらったけど木曜日にも届かず、再度電話をして相談して、とりあえずFAXで送ってもらった。

当日、友達が受付をしてくれたんだけど、受付の人私の受付番号を知るなり『あぁ、例の人ね!』ですって。
迷惑をかけたのは申し訳ないけど、『例の人ね!』は無いんじゃないのかな?
事の一部始終を知っていた友達だから、受け付けの人に『ご迷惑をおかけしました~』って言ってくれたみたいだけどサ。
声に出すなら、その人が去ってから分からない様に言って欲しいわ。


さて、競技の方は・・・・今回も外国人ジャッジ。
AGもJPも障害が近い気がするし、どちらもかなり角度がついたスラロームだった。

角度が付くスラは、Luっちょが苦手なもの。 
案の定、AGでは2本目からエントリーして、やり直しだった。

JPは、左トンネル→左トンネルで、1個目のトンネル出口から2個目のトンネル入り口が見えるのに、なぜか?1個目出て右側入り口のトンネルに入り失格。
他の人を見ていても、反対側から入る犬は居なかったと思う。 どうも他とは違う事をしたいらしい。。

まっ、人と違うことが好きな私が飼い主で、ハンドラーだからね! 仕方ないわ。

結局 W失格 です。

駐車場に帰るとき、Luっちょをカッコいいね♪と声をかけて下さった方が、とーさんのエースの事を話してくれて、体重が24キロもある大きな犬だったことと、Luっちょがエースに似ているという話をしてくれました。
エースの子が欲しかったので、亡くなってしまったけどエースの話が聞けて嬉しかった[るんるん]


帰りは、いつものようにまっすぐ帰らず アクアラインを千葉方面に走り木更津アウトレットでお買い物。
私の旅行が近いのと、娘っ子が大きくなって着る服が減ってしまったので服を買いにフラフラ。。
意外と掘り出し物があって、色々買ってきました。

帰りは、海ほたるで夕飯です。
今回は、フードコートで安く済むものを食べて、また海ほたるの川崎側に夜景を見に。。
夜の東京湾、夜景がきれいだし羽田へ離着陸する飛行機も頻繁だったので、素敵な夜景が見れました。

さぁ、自宅に向けて出発! したのはいいけど、やっぱり帰りも眠い。
大井PAで寝て、用賀PAで仮眠のつもりが・・・・・・朝[晴れ]になってしまった。
もうね、仕方がないのでコンビニのあるPAで、朝ご飯を食べて[犬]にも万が一を考えて朝ご飯も持っていたので、みんなで朝食Timeです。

結局、自宅に到着したのは競技会翌日の9時30分です。

疲れたけど、また行きたいな木更津アウトレット。


さぁ、我が家は10月までしばらく競技会はOFFに入ります。
夏の間に、色々と頑張ってCR目指して頑張らないとね! 娘っ子も競技会出場目指してLuっちょと頑張るそうです。
秋に、ビギナーで出れるほどになってくれるといいんだけどなぁ~。。


SANY0090.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉北Do!アジリティー競技会 [アジリティ]

行ってきました 2年ぶりの埼玉Do!

2年前は、シニアのLaっちゃんと走ってからLuっちょの出番だったんだけど、大嵐の為1走も出来ずに撤収でした。

今年も、本当はLaっちゃんシニアで娘っ子を晴れの舞台に立たせてあげたかったんだけど・・・・・断念。

だって、スラがどうしても出来ないんだもん!


アトラクションも考えたけど、バーの高さがねぇ~どうしてもクリアできない。

なので、今回は犬守り担当をお願いしました。
きっといつも以上につまらなかったんじゃないかな? でも留守番はイヤ!だというので仕方ない。


で、今回の結果は?というと。

AG2&JP2共に撃沈。
久しぶりに、Luっちょと息が合ってないのがすごーーーーーく感じた走りでした。

相変わらず出走前のギャン吠えが、いつも以上だったような気がした。

もうちょっと待機時間に、色々やり取りをして興奮を少しでも抑えておかなきゃダメだったな。


ということで、後悔ばかりの競技会でした。


さっ、次は6/6の本部です。

またまた外国人ジャッジなので、滅多に走れない外国人ジャッジのコースを頑張って走ってきます。



w21.png


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめて近況報告 [育児&わんこ]

ずっと放置しちゃっているBlog。

一定期間を過ぎても更新がないから、広告表示まで出てました。

ここ最近ね、本当にフェイスブックでUPするのが楽で・・・・。

なので、ちょっとした近況報告までね。


かなり前の3月3日まで遡って・・・・と。

この日は、娘っ子の学校行事もあり 早目に帰宅が出来たので我が家のアイドル?Laっちゃんの13歳のお誕生会です。(ひな祭りより重要なんです!)


NCM_0554.JPG
元気にに13歳を迎える事が出来ました。


そして、今回は脇役なのにいつも主役だと思っている勘違いなヤツ
NCM_0561.JPG
おまけでもケーキを貰って食べることが出来ました。


3月もバタバタしていたけど、あっという間に終わって娘っ子も春休みに入り、新年度の4月が始まりあっという間に5年生です。

久々参加の練習会。
13歳と10歳ペアでエントリーしたのはいいんだけど・・・・楽しく暴走して親子で反省会です。

でもね、小さいころから犬が居てアジリティーに足を突っ込んでいるせいか? 検分を2回位一緒にやったら、意外とすんなり覚えちゃうんですよ。
やった事無いフロントスイッチもすんなりね! やっぱり脳みそは若いだけあって柔軟性があるんだわね。

w4-1.jpg

w6.1.jpg

13歳とは思えないほど、パワフルに走ってくれました。(笑いも取れたけどね!)


私とLuっちょのコンビも、まぁボチボチって感じですかね!
w13.jpg

あっ、でも相変わらず走っている犬を追う事には100%以上の力を降り注いでおりましたがね。
w23.jpg


そうそう、3月14日に最後の平塚(四ノ宮グランド)で開催された神奈川Bの競技会

競技の方はね、いつものようにボロボロでしたが 出陳目録の表紙がね 我が家のおっさんLuっちょでした。

NCM_0565.JPG
これで、一気に運を使い果たしちゃったのかもね?

綺麗に表紙を切り取りパウチして飾ってあります。


さぁ、明後日は久しぶりの競技会。

埼玉Do! カツサンドも頼んだし、ここ最近の練習通りに走れれば・・・・・・CR出来るかしら?

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

わんスペース改造。 [わんこ]

久しぶりの更新です。

先週末は、風が強い中何とかアジ練も出来たけど・・・・何とも頑固な茶色のおじ様。

私のコマンドは一切聞かずに、トラップのトンネルにひたすら入って、イヤ~な雰囲気になってた。
冬なのに、ひとり真夏に練習しているんですか?って聞きたくなるほど息切らしてるし・・・・。

でも、何とかトンネルトラップ地獄からも抜けることが出来て、気持ちよく練習を終えて 娘っ子とも少しずつだけど慣らし練習をしてきました。


日曜日は、ほぼ屋外飼いの唯一の室内わんスペースを改造しました。

今までは、ベッドを置いたらキツキツだったんだけど、
今回からはバリケン&ケージ就寝に変更して、これから花粉や梅雨時期に備えてLaっちゃんが屋内待機できるようにトイレを置けるスペースを確保したかったんです。

なので、人間の玄関スペースをわん達に譲って(どーせ靴脱ぎ履きするだけだし)わんスペースを広く取ってみました。
まっ、いちばんいいのは完全屋内なんだろうけど、ここはどうしても許可が出ないので私なりに何とか頑張ってわん達が快適に過ごせるようにしているつもりです。


NCM_0532.JPG
ハウス!でバリケンに入る茶色のおじ様。

NCM_0535.JPG
いつでもおやつ受け入れOK!なおふたかた。

NCM_0534.JPG
ちょっとわんプロも出来るようになったスペース。

ただね、いままでこんなに広さがなっかから、おふたかた共に少々戸惑っております。
それに、ケージ就寝を拒むおば様には私自身も困っております。

さらに、Laっちゃんのケージが気になる茶色のおじ様。
ケージの中の敷物を出して意地悪するのにはすごーーく困ってしまいます。

我が家の茶色のボーダーコリーは、頑固で意地悪なヤツなんです。

あ~ぁ、育て方を何処かで間違えちゃったかな?


さっ、今週末は久々大凧でFCI東日本です。
きっとAGからだろうから、早めにガス抜きして茶色のおじ様とスタンバイしておかなくっちゃ。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々風邪でダウン [その他]

昨年末あたりから、鼻水ズルズルしていたので市販のかぜ薬を服用していたんだけど、なかなか良くならなかった。

と、思ったら 仕事始めの日に熱を出してダウンしました。

平熱が35℃辺りの私には、38℃の熱はかなりキツイです。体が痛くて 痛くて。

娘っ子も一緒にダウンして、親子揃って病院を受診。


インフルエンザが流行っているから、インフルか?とも思われたけど、症状からして風邪でしょうね!と。。。


滅多に熱を出さない私。

久しぶりに2日も寝込んで、会社の冬休みを2日間延長してしまいました。


今年は、初っぱなから風邪でダウンなんて! ついてない1年にならなきゃいいんだけど・・・・。


どうか、アジリティーでCR出来ますように。。


8歳のLuっちょ、せめて1回くらいは3度に出てみたい! まっ速効ドボンだけど。。


思い起こせば、4歳でビギナーデビューと遅咲きLuっちょ。
いろんな面で、違う選択をしていればもっともっと伸びていたんじゃないか?とも思う。
正直、今まで歩んできた道がLuっちょにとって正解だったとは言い切れない。
ただ、違う出会いをきっかけにLuっちょ自身も変わったし、私自身も変われたことはいい選択をしたと思う。
8歳になった今、ママっ子だったLuっちょが娘っ子とも走るようになって楽しんでくれている。
もうシニア世代に入っちゃうけど、もう少し頑張って付き合ってもらいますよ。


Laっちゃんも、今年で13歳を迎える。
生後8か月で我が家にやって来て、子守犬として本領発揮?して娘っ子の面倒をみてくれて、本当に感謝しています。
少しずつ老いを感じる毎日だけど、Laっちゃんの楽しむ姿や笑顔が絶えないように過ごさせてあげたいな。
子犬期に、少しだけツライ思いをして来た分 シニア期には楽しい思いをたくさんさせてあげようと思う。
まだまだ元気なうちは、アジリティーも少しだけ楽しんでもらわなくっちゃね♪

我が家の子供たちが、今年1年元気に楽しく過ごせますように。。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy New Year 2015 [ご挨拶]

なかなか更新のないBlogですが、今年も宜しくお願い致します。

昨年は、アジリティーは撃沈の年でした。
原因は、ハンドラーである私のミスやコース忘れと言ったどーしよーもないことばかり。。

Laっちゃんに関しては、アレルギーが原因と思われる咳に悩み、今までは殆どなかった下痢にも悩まされたけど、元気に1年を過ごしてきました。
2015-01-02-10-41-39_deco.jpg

Luっちょに関しては、歳を取って少し丸くなったのか?娘と走ってくれるようになったり、他のワンコと関われるようにもなりおもしろキャラ全開で進んできました。
2015-01-02-10-39-38_deco.jpg

娘っ子は、学校生活ではね、まぁ色々とありましたが日々難しくなってきている勉強を一所懸命やってくれていますし、Luっちょと走れることが楽しいらしく、競技会デビューを目標に頑張っております。

ワンコ達も、お出かけ三昧?
ST連合の平塚の帰りに、足柄まで行って車中泊したり・・・・・とか、クリスマスは実家に行って久々に都会的な散歩をしたり・・・とか
NCM_0467.JPG
我が家の散歩は、街灯がないので暗がりを懐中電灯1個で歩くのです。

年末は、同伴出勤して遊んだり
NCM_0477.JPG

休みには、昼散歩をして アジレッスンではパッドが切れているのを見つけて1レッスンだけ受けて、2レッスン目はクラブの方のボーダー君(3度の子)と走らせてもらい、待機中に穏やかでいられること自体が新鮮な感じでした。


我が家の競技会、1/24の野田からスタートです。
今年こそは、CR目指して脳みそ鍛えておかなくっちゃ。

NCM_0490.JPG

なかなか更新しないBlogですが、今年も1年宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy BirthDay to Luce! [わんこ]

こっちでは遅くなっちゃったけど、Luっちょ無事に8歳の誕生日を迎える事が出来ました。

誕生日当日は、Luちょの大好きなアジ練。

もうね、高速降りてから曲がらなきゃいけない交差点(フィールドまで20分くらいか?)を曲がると、ピーピー後ろから笛ガムのような鳴き声が始まる。

フィールドまであと5分もかからないところに差し掛かると、ピーピーからワンワンに変わる。
もうね、練習前から興奮状態に入っているのよ。

NCM_0439.JPG
早く走りたい・・・・というより、早く追いたいらしい。。

練習も後半になる頃には、ヘロヘロでもうオカマちゃん座り連発。
いい加減、学習してほしいけど 彼に色々求めすぎるのはかわいそうなので、お笑いキャラ全開だけ要求しようと思います。

この日は、娘っ子ともな~んちゃってコースを走り、お子ちゃま達は満足そうですが、ひとり不満のおばばさんがワンワン怒っていました。

娘っ子も、目指せ!競技会デビューらしいです。 いっちょ前に『順番的に、ビギナーから出るの』だそうです。

そうそう 誕生日と言ったらケーキでしょ?
今年は、あれこれ迷ってたら注文が遅かったので、翌日に持ち越し。

でもNCM_0431.JPG
実物より可愛すぎる!ケーキが出来上がりました。

NCM_0432.JPG
待ちきれない。

NCM_0435.JPG
待ちきれなくて、ケーキも見れない。

色々記念撮影に付き合わされ、やっともらったケーキも瞬殺で食す。

私の気まぐれで、ケーキにしたり物をプレゼントしたり・・・・。
どっちが嬉しいのか分からないけど、誕生日は特別扱いだから嬉しいんだろうねぇ~♪

さっ、今週末は平塚でST東日本。
我が家は、今年最後の出陳になります。 もうずっと私のミスで気持ち良く走らせてあげらていないから
ここらで、しっかり走って気持ちよく新しい年を迎えたいものですよ。

冬休みは1週間あるから、寒いけど色々お散歩にも出かけたいしね!

NCM_0420.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリーレッグス&マリンブルーinソレイユ [アジリティ]

ここ最近、フェイスブックを始めたもので このBlogを書きかけのまま2週間も放置してしまいました。

今更UPもどうよ?と思ったんだけど、忘れないように・・・・とUPすることにしました。


・・・・・・・ここから先は2週間ほど放置したもの・・・・・・・・

横須賀ソレイユの丘まで。

自宅を8:30に出発して、途中食料品等のお買い物をして、すきやで夕飯[レストラン]と思ったら営業終了で、隣の市のすきやでやっと夕飯を食べて、いざ高速ICへ向かって出発!とドタバタしながら先行き不安な出発でした。

途中、睡魔に襲われながら何度も休憩をはさみ、待ち合わせの横須賀PAには3:30に到着。
下道で来たんじゃないの?って疑ってしまうような移動時間でした。
とりあえず、身支度をしてわんこ達の排泄を済ませて、会場のソレイユの丘へ向けて出発です。

車を停めて、わんこ達にご飯をあげてタープ設営をして、荷物を出して準備完了!!

今回初のソレイユ。
審査員長が外国人ジャッジなので、どんなコースになるのか不安でいっぱいでしたが・・・・・・。

2度ラージは2日間共にAGから開始です。
私の出走は1日目は後ろの方。 2日目は前から10番目位。 この差がスゴすぎ!

どっちも早めに準備して、駐車場を走り回り大型車の整備のためのパイロンを使って脚側したり・・・・・。
色々手を尽くしてガス抜き作戦を実行してみましたが、やはり追いたい気持ちには勝てないようでした。
前の出走者がスタートしたら、呼ばれるのですが・・・・相変わらずの暴れっぷりを大勢の皆さんに披露してきました。2日間の4走全てです。

まぁね私自身、もう開き直っているので気にも留めませんが、スタートに入る直前に声をかけるのだけは辞めてほしい。。(誰とは言わないけど)

今回4走共に撃沈。 袋田の滝にでも行って滝に打たれるべきかも?

コース自体も、狭い!どっかん跳びのLuっちょには走れる気がしないところが多々あり、検分の時から迷ってばかり。。 あのコースは物忘れの激しいハンドラーを苦しめるコースだわね。
まっ、まんまと引っかかったのはこの私だけど・・・。


アジリティ以外ではね、2度目の車中泊。
今回は、押入れ収納棚(耐荷重30キロ)を足元に置いて、セカンドシートに布団を敷いて親子でゆったり寝ました。
私は足が伸ばせないんだけど、体が痛くなることなく意外と快適でした。

夜はクラブの人とタープで[レストラン][ビール]思わず3本も飲んでいい気分に酔っぱらいましたよ。

帰りは、ソレイユを出てすぐのJA直売所の『すかなごっそ』に立ち寄り、最後に残っていた葉山牛コロッケを買って、横須賀PAで食べて大黒埠頭PAで食事をして、ゆっくり帰ってきました。
NCM_0416.JPGNCM_0417.JPG

自宅到着は、11時といつも通りの遅い到着でした。

今回も、撃沈して(あっ、1日目のJPは2拒絶でもゴール出来たけど) 正直、12/13のST連合は見送る予定だったけど、決してLuっちょは悪くないのよね。全てハンドラーに問題あり!なだけなのヨ。

なので、今年最後にもうひとっ走り行く事にしました。

帰りの東名高速上りが渋滞するので、密かに御殿場アウトレット計画をしていますが・・・・。
車中泊にして足柄にとどまるか、御殿場アウトレット周辺に宿泊するか? ただ今迷っている最中です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろいもの見ぃ~つけた♪ [その他]

先日、学校行事で地域交流を兼ねた避難訓練に参加してきました。

地区ごとに各保護者へ子供を引き渡したり、地区ごとに教室へ避難したり・・・・と色々。。

そこで、炊き出しもやっていて ビニール袋炊飯なるものを頂きました。

それがこれ↓です。

NCM_0407.JPG
右側のヤツね!

ビニール袋に無洗米1合と水を入れ、口を縛って沸騰したお湯で20分、さらに20分蒸らす。

そうすると炊き立てのホカホカご飯の出来上がりです。

私的には、水加減は少ない方が好みだけど。。 避難生活の際に役立つ優れものだと思う。




お次は、今話題の?

NCM_0411.JPG
メロンパンの皮焼いちゃいました。

メロンパンの皮の部分しかないんだけど、私自身メロンパンの皮の部分って好きなのよねぇ~[るんるん]

ただね、メロンパンのようにお腹いっぱいにはならないから、お茶のお供程度でしょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Laっちゃんと同伴出勤 [わんこ]

きょうはLaちゃんと同伴出勤です。


Laっちゃん、日曜の夜からトドが鳴いているような変な咳が出るようになってしまったのです。

日中はあまり咳が出ないんだけど、夜になるとひどくなる。

昨夜は、3時間くらい置きに咳込んで吐きそうな感じだけど吐かない。を繰り返しました。


いつもは係りつけ医に行くけど、Laっちゃんの年齢を考えて地元の獣医さんに受診しました。

触診をして、レントゲン、心電図、血液検査と一通り検査をして ひとまず肺や心臓に異常がないことが分かりほっと安心。

更に、血液検査でも目立った数値は無くほぼ正常値の範囲内で収まっていました。

となると?咳の原因が分からない・・・・・・。

一つ考えられるのは、アレルギーによるもの。

あぁ、そういえばLaっちゃんはスギ花粉の時期になると鼻の頭の部分が四角くハゲるんだったわ。
もしかしたら、何か関係があるのかも??

とりあえず、抗生剤を1週間服用して様子を見る事に。。


肝心のLaっちゃん、咳が出る以外はまったく元気なんです。

便も食欲も元気もいつも通り。 

NCM_0412.JPG
Luっちょのバリケン借りてお休み中

とにかく、咳さえ収まってくれればゆっくり眠れるのよね。 Laっちゃんも私も。



Laっちゃん体重:18.5キロ
今回、地元の獣医さんで初めて心電図を取ってもらったり、心臓や肺のレントゲンでも比較するのに同じ犬種の正常な物を見せて貰ったり、とにかくわかりやすく丁寧に説明してもらった。

ちょっと財布は悲鳴を上げているけど、地元の獣医さんにもこれからお世話になる事にします。
だって、車で1時間強かかる所と、車で20分じゃ差がありすぎるからねぇ~。

まだまだ我が家に合った獣医さん探しは続けると思うけど、自分にも犬たちにも負担の無いようにしないとね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんご狩りとかかし祭り [お出かけ]

先日『文化の日』の連休は、私は2日間でした。

世間は3連休と言っておりましたが、来週の学校行事と再来週の横須賀での競技会のために
土休はこれ以上使えないのです。


さて、我が家のワンコさん達 ここ最近市販のおやつを与えていません。
Luっちょの胆泥の事もあって、なるべくフード以外は与えないでおこうと決めたのですが・・・・・。

やっぱり、おやつ無しってのはどうもムリみたいでね。
代わりと言っちゃあ何なんだけど、リンゴを1個を毎朝2人と2匹で1/4個ずつ食べるようにしています。

ちょっと前は、アジ練の帰りにJA直売所で買ってきたんだけど、味が今一でねぇ~。

たまたま大子町の道の駅で買ったリンゴがとても美味しかったので、実両親達とリンゴ狩りに行ってきました。

行ったリンゴ園は、大子の北部の方 『姫ケ滝リンゴ園』です。
NCM_0395.JPG


リンゴ園の奥には、月待ちの滝という滝があって この滝は滝の裏側も見る事が出来るんですヨ。
NCM_0401.JPG

受付を済ませ、説明を聞いてリンゴ狩り開始!!
まずは試食開始です。 甘くておいしいリンゴを買って帰るためにいくつかの種類のリンゴを食べました。

美味しかったリンゴを決めたらリンゴ取り開始です。
NCM_0394.JPG
娘っ子、梯子を使って高い所から美味しそうなリンゴをGET!

ここは、園内ならリンゴ食べ放題ですが お持ち帰りは1㌔550円だそうです。
渡された袋に7~8個は入れたかな?お持ち帰り用のリンゴ。
中には、1個600円位する贈答用のリンゴもOKらしいので、取って来ましたよ!気になるからね!

リンゴ狩りの後は、子供たちは滝に夢中。
NCM_0402.JPG
向こう岸に渡りたがっていましたが、前日の雨で水が少し多かったようで断念。

向こう岸にはお蕎麦屋さん?があるらしく、昼時でしたので込み合っていました。
NCM_0400.JPG

そろそろお腹もすいてきたので、真呂宇土~大子製菓~でお菓子を買って、昼食のお店探し。

どこも混雑していて車も停められない。
やっと入れた所が『こんにゃく関所』です。
ここは、こんにゃくだけでなく湯葉やおから製品等も売っているし、お食事も出来るんです。
紅葉の時期でもあり、3連休の中日なのもあり、道路は袋田の滝方面が渋滞で動かない!!
ちょっと時間がかかったけど、食事を済ませかかし祭り会場へ。

我が家からほど近いかかし祭り会場。
食のフェスもやっていたので、人と車が多すぎる。  お目当てのかかしを見たら急いで帰ろう!と言っていたのに・・・・。
娘っ子、水あめを見つけて買ってくれ!と・・・・。 仕方がないので水あめをお買い上げして、お目当てのかかしを見て帰ってきました。



お目当てのかかし
NCM_0406.JPG

そう、となりのトトロでおなじみのねこバス。

NCM_0405.JPG
藁で出来ているんだけど、後ろから乗ることが出来ます。

実はこのねこバス、知っている人が製作したので前もって写真では見ていたんです。
実物は、やっぱり迫力もある。 何より親しみやすいキャラだから子供たちにも人気でした。

今回、連休な上に紅葉シーズンだったので人が多すぎ。
次は、もう少し人がまばらな紅葉シーズンも終わるころに行きたいけど・・・・・リンゴも終わっちゃうかな?



まっ、次は来年の娘っ子の誕生日辺りに、イチゴ狩りにでも行きましょうか!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撃沈 [アジリティ]

10/25、26と山形県までひたすら車を走らせ、行ってきました 新潟クラブと東北ブロックへ。。


24日(金)娘っ子の宿題3日分完了を待って、夕飯を食べて風呂に入っての出発なので

21時は過ぎてしまいました。

途中、眠気と闘いながらひたすら北へ走って、会場駐車場に到着したのは日付が変わった2時過ぎ。

とりあえず、仮眠を取り5時30分に起きて準備です。


今回2日間3リンク進行で、2度は第3リンク固定でした。

1日目の新潟クラブは、3番目の出走。

S・Mと検分したら、そのままLも検分に入り Sから競技開始!!

失格しても、標準タイム内なら続けてOK!でした。


2日目のブロックは、進行は前日と同じだけど出走数が多い為 失格即退場です。

出走順も後ろの方でした。


2日間共に、タイトル通り撃沈。


出走前のギャン吠え大暴れで、またまたスタッフの生徒さんたちの冷ややかな目に耐えてきましたよ。

こう毎回、競技会で冷ややかな目で見られてると、人間慣れるものですね!

もう、出走前の私『暴れてますけど、何か?』と冷静に居られるようになりましたよ!!  あぁ~、恐ろしいおばちゃん根性。


今回、やっとコース忘れ地獄から這い上がることが出来たので、前向きに次こそは頑張る事にします。

さっ、次は11/15,16の横須賀2dayです。

外国人ジャッジだし、先生も居るから気が抜けないわぁ~。。




今回、初の親子車中泊。
夜はみんなでお風呂に入って食事をして、久々[ビール]を(しかも生中ジョッキ)飲んで、その後駐車場でワンズと戯れ、また[ビール]を(今度は第3のビール)飲んで、たくさんおしゃべりしました。

帰りは、天童温泉まで足を延ばして、お土産を買って 足湯[いい気分(温泉)]に入って ジェラートを食べてきました。
結局、自宅に着いたのは22時30分とかなり遅くなりましたが、娘っ子も楽しんでくれたので 良かった良かった。

今回、画像は一切なしです。  失格したビデオを見て、ひとり反省会です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オッサンの再々検査 [覚書]

昨日、茶色のオッサンの再々検査のため獣医さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]


昨日は、同伴出勤でひとりっこを満喫して、職人さんたちに可愛がってもらってへそ天しっぱなし。。

日中はいい思いばかりだったけど、夕方からは病院で抑え込まれた上に採血までされてブルーになってた。


で、気になる採血の結果は・・・・・。


1か月ウルソを服用したおかげか?少し数値が下がっていました。

中には平均値に戻ったものも。。


とりあえず、再度ウルソを服用して 3か月後に再度採血をして再々再検査することになりました。



ここ最近、気まぐれなオッサン。

大きな体で小さなバリケンに丸まって眠っています。
NCM_0309.JPG


さっ、あと1週間で我が家は いよいよアジ競技会シーズンの始まりです。

昨年も行った東北Bと新潟クラブ。

同じ山形県だけど、去年とは別の会場だし、競技会1発目から車中泊です。

寒そうだから、寒さ対策だけは万全にして CR目指して頑張って来ようと思います。




Luっちょ→体重15.5キロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宿泊学習 [育児]

今朝、娘っ子は学校行事の宿泊学習に出かけていきました。

本当はね、自分でお弁当を作らなきゃいけないんだけどさ。

じぃちゃんちに中学生のおねーさん3人が、里山体験で1泊していたので 一緒に朝食を食べたい!と行ってしまいました。


朝も、毎日私の車でバス停まで送って行って見送っているんだけど、じぃちゃんとおねーさん達と一緒に居たいらしく、バス停まで送ってもらっていました。


ウチに来た中学生、さぞびっくりしたでしょうね?

だって、オリの中で大暴れするヤツが今にも襲いそうな勢いで吠えてるんだからさぁ~。

NCM_0209.JPG

今朝は、蚊も減っただろうと久々のMyDogRunで大暴れさせて、疲れた筈なんだけどなぁ・・・・・・・。

でも警備は別物らしいです。 かなり吠えてました。


さっ、今日は娘っ子が居ないので 思いっきり手抜きだぞぉ~!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。