SSブログ

わんスペース改造。 [わんこ]

久しぶりの更新です。

先週末は、風が強い中何とかアジ練も出来たけど・・・・何とも頑固な茶色のおじ様。

私のコマンドは一切聞かずに、トラップのトンネルにひたすら入って、イヤ~な雰囲気になってた。
冬なのに、ひとり真夏に練習しているんですか?って聞きたくなるほど息切らしてるし・・・・。

でも、何とかトンネルトラップ地獄からも抜けることが出来て、気持ちよく練習を終えて 娘っ子とも少しずつだけど慣らし練習をしてきました。


日曜日は、ほぼ屋外飼いの唯一の室内わんスペースを改造しました。

今までは、ベッドを置いたらキツキツだったんだけど、
今回からはバリケン&ケージ就寝に変更して、これから花粉や梅雨時期に備えてLaっちゃんが屋内待機できるようにトイレを置けるスペースを確保したかったんです。

なので、人間の玄関スペースをわん達に譲って(どーせ靴脱ぎ履きするだけだし)わんスペースを広く取ってみました。
まっ、いちばんいいのは完全屋内なんだろうけど、ここはどうしても許可が出ないので私なりに何とか頑張ってわん達が快適に過ごせるようにしているつもりです。


NCM_0532.JPG
ハウス!でバリケンに入る茶色のおじ様。

NCM_0535.JPG
いつでもおやつ受け入れOK!なおふたかた。

NCM_0534.JPG
ちょっとわんプロも出来るようになったスペース。

ただね、いままでこんなに広さがなっかから、おふたかた共に少々戸惑っております。
それに、ケージ就寝を拒むおば様には私自身も困っております。

さらに、Laっちゃんのケージが気になる茶色のおじ様。
ケージの中の敷物を出して意地悪するのにはすごーーく困ってしまいます。

我が家の茶色のボーダーコリーは、頑固で意地悪なヤツなんです。

あ~ぁ、育て方を何処かで間違えちゃったかな?


さっ、今週末は久々大凧でFCI東日本です。
きっとAGからだろうから、早めにガス抜きして茶色のおじ様とスタンバイしておかなくっちゃ。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

토토사이트

Concordo con tutte le idee che avete presentato nel suo incarico. Sono molto convincenti e funzioneranno sicuramente. Tuttavia, i posti sono troppo brevi per i novizi. Potrebbe per favore estenderle un po' dalla prossima volta? Grazie per il suo incarico.

https://www.sportstoto.link/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 토토사이트 (2023-04-11 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々風邪でダウンまとめて近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。