SSブログ

おもしろいもの見ぃ~つけた♪ [その他]

先日、学校行事で地域交流を兼ねた避難訓練に参加してきました。

地区ごとに各保護者へ子供を引き渡したり、地区ごとに教室へ避難したり・・・・と色々。。

そこで、炊き出しもやっていて ビニール袋炊飯なるものを頂きました。

それがこれ↓です。

NCM_0407.JPG
右側のヤツね!

ビニール袋に無洗米1合と水を入れ、口を縛って沸騰したお湯で20分、さらに20分蒸らす。

そうすると炊き立てのホカホカご飯の出来上がりです。

私的には、水加減は少ない方が好みだけど。。 避難生活の際に役立つ優れものだと思う。




お次は、今話題の?

NCM_0411.JPG
メロンパンの皮焼いちゃいました。

メロンパンの皮の部分しかないんだけど、私自身メロンパンの皮の部分って好きなのよねぇ~[るんるん]

ただね、メロンパンのようにお腹いっぱいにはならないから、お茶のお供程度でしょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。