SSブログ

今朝は4時です。 [わんこ]

ゴロゴロ[雷]という雷の音で目が覚めて、ゴロゴロと同時にLuっちょがワン!ワン!と鳴き出した。

Laっちゃんは、ハァハァにプラスして体中が震えだし始めたので、今回も近くで寝る事にして雷が止むのを待ちました。

Laっちゃんは、少し安心したみたいでベッドに横になりましたが、Luっちょはゴロゴロでワン! ピカッでワン!と鳴き止む気配はありませんでした。

犬って不思議ですね。

だって、ずっとオレは無敵だぁ!みたいに怖いもの知らずだったのに、急に雷が嫌いになって鳴き出すようになるんだもの。

Laっちゃんなんて、この世が終わっちゃうような震えっぷりだし。。

まっ、私が近くにいれば安心するらしいので、雷の時はそっと寄り添ってあげる事にします。




そうそう、水曜日は東京に研修に行ってました。

娘っ子がお土産買ってきて!と言うもんだから、高速SAに立ち寄り買って帰りましたよ。

NCM_0220.JPG
塩ひよこ


NCM_0221.JPGNCM_0222.JPG

期間限定の塩ひよこは、中身が小豆あんでした。
しかも、この小豆あんは粒がないので こしあん好きの私には最高でした。
見た目は不通のと一緒なんだけど、食べてみると小豆のあんが甘くないので 美味しかった。


さっき、ひよこのホームページを見てきたけど、たくさんの種類のひよこがあってビックリ。

私的には、紅茶ひよこが気になるけど・・・・スカイツリーに行かなきゃ手に入らないらしい。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ミーハーママ

ゴロゴロ~はサラもLaっちゃんと同じ状態で、この世の終わりの様に震ってます(ーー;) 可哀想ですよね。
必死に耐えてる様子を見ると、抱きしめていてあげたいですよね。
先日 私が留守の時にやはり雷があり、主人がスイカをあげたそうですが、サラは食べられなかったそうです。
婆さんのナビは食い気だけで生きてる(笑)♥ので、ガッツイテ完食したそうです。
この時期 留守の時の雷は本当に心配ですよね^^;

東京名物ひよこには、そんなに種類があるんですね。
私も食してみたいで~す♪♪
by ミーハーママ (2014-07-18 20:47) 

lalamama

>ミーハーママさん

とうとう梅雨明けしましたね!
これから本格的な夏に突入?ですが、雷も多くなりますね。

あのこの世が終りそうなほどの震えっぷりに、どうしようか?同伴出勤させるか?と悩んだほどです。
出来れば・・・雷はなって欲しくないですね。

東京ひよこ、私も種類の多さにびっくりしました。
なかなか手に入れられませんが、何とか挑戦してみようと思います。
by lalamama (2014-07-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘っ子覚書夏休みに入りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。