SSブログ

茨城非公認ゆるキャラが居た!! [その他]

きのう、サッカーWC関連番組を見ていて、ゴールした後に選手が色んなアピールをしているシーンを選んで、ゆるキャラが再現して保育園児に披露していた。


そこで『ねば~る君』という納豆のゆるキャラが出てきて、明らかに茨城だろう?と思ったけど、県内のどこのゆるキャラなのか分からなかったので 検索してみました。


画像等はね、無断引用出来ないから → 『ねば~る君』  リンクしておきました。


な・なんと非公認キャラって、千葉のふなっしーだけかと思っていたら、茨城にも非公認キャラが居たのね。

イベントには、藁納豆の被り物をしたお兄さんと一緒に出演しているらしい。。


ここ最近増えてきたご当地キャラ。
各市町村にも存在するから、県内でもかなりのキャラが居るはず。


余ほどのインパクトがないと、忘れられちゃいそうだよねぇ~。 


でも、がんばれ!茨城非公認キャラ『ねば~る君』


ねば~る君、Luっちょと同じこげ茶色。 それに、性格もねばねばしつっこいしさぁ~(笑)

Luっちょは、白毛もあるから 『ねばねば納豆ごはん君』ってのはどうだろか?

ゆるキャラじゃなくなっちゃうけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々同伴出勤!今どきの学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。