SSブログ

シニア~ズ [わんこ]

今朝、2:30辺りからLuっちょが鳴き出した。

トイレかな?と思ってLuっちょの所に行ってみたら、トイレじゃないらしい。。

しばらく様子を見て、また布団に入って夢の中へとウトウトとしていたら・・・・・。

またLuっちょが鳴き出した。


と、その瞬間ピカ[雷]っと雷が光ってしばらくしてから ゴロゴロと音が鳴りだした。


そう、我が家のわんずたち 雷が嫌いなんです。


NCM_0207.JPG
もうね、ずっとこんな不安そうな顔なんだよ。


とりあえず、電気をつけて廊下に長座布団を敷いて 雷が収まるまでの約1時間ほど近くで寝る事にしました。

Luっちょは鳴きっぱなしだし、Laっちゃんはハァハァ+ヨダレが止まらないし・・・・。

結局、空が少し明るくなってきた5:00にトイレに出して、もう一眠りしました。

おかげで、今日は眠いです。


雷対策って どうしたらいいのかなぁ~?




**おまけ**
先週の水曜日(6/25)

NCM_0208.JPG

雷雨の後の虹です。 久しぶりに見た虹はきれいだったよ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆ

お久しぶり~♪
うちのだいも雷大嫌いだよ~((+_+))
鳴いて、吠えて、あらゆるものを破壊して・・・
とまぁ、ほんと大変。。
病院で相談したら、雷のCDがあるらしくそれをきかせる方法があると・・。

ご飯の時間とか楽しいことをしているときに、
最初は聞こえないくらいの音量から流すんだって。

と、ほかにも方法はあるみたいだけども
人間だって雷怖いもんねぇ。。
どうしたらいいんだろね(^_^;)
この時期は、雷予報とにらめっこな毎日ですょ。
by まゆ (2014-07-01 17:21) 

ミーハーママ

我が家のサラは雷はもちろんの事、とにかくは音に弱いのです^^;
雷が鳴り出したら動けません(走ってる時 遊んでる時は問題ない)。
とにかく部屋の隅っこでガタガタ 私が傍にいれば私にくっついてガタガタ振るってます(ーー;)
見てても可哀想なくらいです。
ナビに関しては、耳が遠くなったのか?平気な様子です(笑)
若い頃から案外 怖がったりしなかったです。

本当にこの時期 いろいろ気を遣うシーズンですね。
by ミーハーママ (2014-07-01 21:39) 

lalamama

>まゆちゃん

お久しぶりです♪
ダイちゃんも雷ダメなんだね! 
雷の音のCDかぁ~、試してみようかな。 でも、あの光はどうしたらいいんだろうね?

最近、雷センサー(Luっちょ)が騒ぐとゴロゴロなるから、分かりやすいよ。
by lalamama (2014-07-03 14:31) 

lalamama

>ミーハーママさん

サラちゃん、音に弱いんですか!
どうにかしてあげたいけど、殆どどうにも出来ないんですよね。

我が家は、シニアズになってからなんですよ。
Laっちゃんなんて、川の橋ですら渡れなくなりましたから・・・。

これから暑くなると、花火のシーズン突入だから 犬にとっては嫌いな音が沢山で嫌な時期ですね。

犬用耳栓とか無いのでしょうかね?
by lalamama (2014-07-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血液検査の結果久々同伴出勤! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。