SSブログ

忘れちゃうからね! [覚書]

最近、物忘れが激しくなってきてね。

アジリティーのコースさえ すっかり忘れて失格が続いているもので・・・・。

覚書もここに書いておけば、忘れる事もないと思うんだけど・・・・私の脳みそ半分溶けちゃってるのかな?


*狂犬病予防接種⇒La&Lu 6/21接種済

*フィラリア投薬⇒La&Lu 6/22投薬済

*La&Lu血液検査⇒6/21採血で結果待ち


前からよく、高齢の犬にはワクチンや予防接種を見送るって話を耳にしていたから、思い切って獣医さんに聞いてみた。

我が家のかかりつけ医の回答は[soon]台湾で狂犬病が出たので、台湾に近い沖縄に入ってくる可能性があるから、死ぬまで接種はして欲しい。
ただ、特例として病気(癌とか)の場合は、接種を見送ることもあるそうです。

それに、獣医師として予防接種を受けていない犬の診察は断らざるを得ない状況になると思う。とのこと。

確かに、犬に噛まれる危険性のある職業の人にとっては重大なことだよね。

狂犬病予防接種を受けていて防げるなら、犬飼いとしては防いでおかなければいけないと思うよ。

なので、我が家のご高齢Laちゃんも大人しく接種してきました。


体重:Laっちゃん→19.5キロ    Luっちょ→17.15キロ

どちらも前回受診より増えてしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

コース忘れは私も他人事ではないですよ^^;
コース検分でここはサラはもたつくんじゃ~なんて思いつつ検分してて
スムーズにサラが来てるのに、あれ?私コースを間違えた?なんて
一瞬思ってる間に動きが止まり、その一瞬にサラは違う障害を飛んでた(>_<)とかね。
狂犬病予防接種については、我が家では今までも14歳を迎えた子には
接種はせずに過ぎてます。なので今現在14歳のナビは接種していないです。うちの獣医さんは飼い主さんの意向で良いですよって言われました。(人に噛み付く心配もないので、、、と、付け加えられましたが)
by ミーハーママ (2014-06-28 22:51) 

lalamama

>ミーハーママさん

コース忘れ・・・・ホントに悔しいですね。
これさえなければCRっていう場面が 何度か繰り返されていて・・・・。


予防接種は、獣医さんによって見解が違いますよね。
我が家もLaっちゃんは、噛む心配はゼロですが、元気なうちは接種するつもりです。
まだまだキャピ♪キャピ♪してるおばあちゃんですから。。
by lalamama (2014-06-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。